【活動報告】1月29日(木)3B体操 in 立花西地域学習館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

昨日はママもお子さんも楽しめると好評の3B体操の開催でした

☆募集時の概要☆


念のため…
3B体操とは

ボール、ベル、ベルターの用具を運動の助けとして使用しながら、全ての動きを音楽に合わせて集団で行う健康体操で、マタニティ、ベビー、よちよち歩きさんやしっかり歩き、大人など色んな方に対応でき、クラスも分けている体操です。

今回もたくさんご参加頂きました

前回の倍以上の広い会場だったので、キッズクラスはかなり大きな動きができました。
ママたちも広い会場を走り回り、動き回り、10キロ超えの我が子を抱っこしたりたかいたかいしたりとじんわり汗をかくくらいの運動でした(*´∀`*)ノ
リフレッシュでしました~


{740A8033-6956-4E52-BE4B-6B3592F12603:01}


{1E0D718E-42A4-48D5-B3FD-0AD095E7C763:01}


{9DE8055F-9638-404F-A3A6-D70735BFD076:01}


普段あまりくっつき虫ではない息子とたくさん密着して、たくさん笑いました
本当にたのしかったです


{5FDBD136-C4DA-42F9-B2C1-7F53061E50B1:01}


{7EF001AB-78BE-494C-BC1D-7AC9EAEE5B4A:01}



そして子育てについての山下先生の楽しいトーク。
為になる話をたくさんして頂きました。

今回も盛りだくさんの内容で皆さんに楽しんで下さいました~
次回のレッスンもお楽しみに(*´∀`*)ノ

参加者さんからの感想

・いつも始まると抱っこをせがむ娘は今日は抱っこを我慢して、歩き出したときにはすごく成長を感じました♡一度動いてしまえば、楽しくなったのか、今までの中では一番親子ともども楽しませていただきました(*ˊૢᵕˋૢ*)
母の運動にもなりましたし、こどももめいっぱい動いて、今日は夜早くからぐっすりちゃんです♪
先生のお話もためになりますし、これからも参加したいです(♡´艸`)

・久々に参加しましたが、やはり山下先生の軽快トークが楽しく癖になります(*'ω'*)
赤ちゃんだけでなく、お母さんも一緒に運動出来るので、産後のリフレッシュには最適だと思います(*^^*)

・まだお姉さんお兄さん達のように上手くできませんが、広いスペースでやる道具を使ったお遊戯は家では難しく、貴重な時間でした。
今日の娘は泣いてばかりで母としてはグッタリでしたが、帰り際に先生が優しく声かけてくださってホッとしました。

・前回から1部に参加しています。前回は周りの動けるキッズのお友達に圧倒されたのか、動き回ることが全然出来ない我が子でしたが、今回はゆっくりながらも輪になって歩けたり、ベルとベルターで作った乗り物に上手に乗れるようになっていて、すごく楽しそうでした(≧∇≦)
こうして、続けて受けることと、少し月齢が上のお姉さんお兄さんと一緒の時間を過ごすことでいい刺激になっているんだなぁと思います☆
私もよく動き、心地よく疲れて帰ってきて眠たくなりました(笑)
山下先生の軽快なトークと育児アドバイスもいつも楽しみで、これからも毎回続けたいと思います(^_^)
ありがとうございました!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

山下先生、今回ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました‼️