3月19日(木)3B体操 in 武庫公民館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

本題に入る前に、現在開催が決定しているイベント一覧です(^_^)
詳細はクリックしてご覧ください♪


2月2日(月)ベビーダンス(2歳前後までOK)in 武庫地区会館 最寄:阪急武庫之荘駅



2月5日(木)松下先生リトミック in 立花西地域学習館 ホール (阪急武庫之荘駅 付近)
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11964737767.html


2月10日(火)長谷川先生リトミックin 立花西地域学習館 ホール (阪急武庫之荘駅付近)


2月19日(木)河原先生リトミック&ベビーリトミックin コミュニティルーム武庫

2月24日(火)午前 英語リズム遊び in 阪急武庫之荘駅付近 立花西地域学習館 ホール
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11964989210.html


2月25日水曜 午前ヨガ(シャラプレマ) in 武庫之荘駅付近 立花西地域学習館 ホール
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11965119949.html 


3月24日(火)10時半 ベビーマッサージ in  立花西地域学習館
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11989864596.html


◼︎本題◼︎
3月19日(木)3B体操 in 武庫公民館の開催が決定いたしました(o^^o)


ねんねのお子さんから就学前のお子さんまで幅広く喜んでいただいております3B体操です(*^_^*)


念のため…

3B体操とは?

ボール、ベル、ベルターを運動の助けとして使用しながら、全ての動きを音楽に合わせて集団で行う健康体操で、マタニティ、ベビー、よちよち歩きさんやしっかり歩き、大人など色んな方に対応でき、クラスも分けている体操です。
☆詳細はこちら
http://www.nihon3btaisoukyoukai.jp/what.html

今回も第一回からおなじみの山下先生です(^_^)


ご参考に、前回のレッスンの様子はこちら♪
http://s.ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11983345146.html


歩くお子様に人気の3B体操ですが、ねんね~よちよち歩き前のお子様にもとってもオススメですo(^▽^)o

また、お母さんにも嬉しい、産後で緩んだ体をしっかり締めることができる体操ですよ!
程よく汗をかき良い運動になります(*^_^*)
育児の大先輩である山下先生からのちょっとしたアドバイスなんかも盛り込んで体操してくださいますよ♪
いつもハツラツとしておられるのでパワーをたくさんいただけます(⌒▽⌒)
まだまだ寒い時期ですが、体を動かしてポカポカになりましょう♪
{87AA03BA-A4C9-4102-B2AB-EEF11B2611E0:01}

{CA18EA23-D5DA-4C8C-8103-1BDB2ED3943E:01}

{3E118963-589F-4120-8A20-03A21FFCA426:01}

{8FC1319B-8960-49FB-BE08-7E6BFEECF1D2:01}


-------------------------------------------------------------
◆日時◆

3月19日(木) ※通常より少し短い50分制です


1部   よちよち歩きさん~就学前 9時半~10時20分


2部  ねんね~よちよち前のお子さん 10時40分~11時半


◆場所◆
武庫公民館 2階 学習室2
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/05_054.html


◆参加料金◆
700円 (保険込、通常より短い50分制のため)


◆定員◆
各12組


◆ご持参いただくもの◆
普段のお出かけグッズ、お茶などの飲み物、2部ではマットをご用意しますが、ねんねのお子様で気になる方はバスタオルなど。

お母様も動くので、体操中は薄着になれる方がいいかと思います☆




-------------★お申込み方法★-----------------

※メール送信やコメント欄ご記入=予約確定ではなく、既に定員に達している場合もあるため、確定の返信をお待ちくださいませ


●当サークルのご参加2回目以降の方

参加希望のイベント内容(開催月・イベント名・二部制の場合はその旨など)をメールまたはFacebookのコメント欄やメッセージにてお願いいたします。

※Facebook・ブログのアカウント名とフルネームが異なる場合はその旨も記載お願い致しますm(__)m

メール: nikonikooyako3@gmail.com



●はじめての方

当サークルでは、万が一の物損やお子様同士のケガなどの際に保険適用できるよう、ボランティア行事保険というものに加入しております。
その関係などがありますので、以下をメールまたはFacebookのコメント欄やメッセージにてお知らせいただけますようお願いいたします。

参加希望のイベント内容(開催月・イベント名・二部制の場合はその旨など)
氏名(フルネーム)
ご住所
お子さんのお名前
お子さんのお誕生日

※Facebook・ブログのアカウント名とフルネームが異なる場合はその旨も記載お願い致しますm(__)m

メール: nikonikooyako3@gmail.com

-----------------------------------------------------



ご希望、仮押さえなどもお気軽に上記メールアドレスまでご連絡くださいませ。




なお、リピーター様は、Facebookの交流広場にてイベントの優先告知情報を受け取ることができますので、ご興味のある方はご一報くださいませ(*^_^*)



ご予約、お待ちしております!