【活動報告】2月2日ベビーダンス in 武庫地区会館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

今回は先生の楽しいレッスンで人気のベビーダンスが開催されました!


☆募集時の概要☆
http://s.ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11954960040.html


今回は寒さの厳しいなか、生後五ヶ月~一歳半までのお子さんを持つ14組ものママさん達がご参加くださいました。

手遊び&ストレッチで体をほぐした後、毎回恒例の抱っこ紐の付け方レッスン。先生が一人一人を的確にチェックして下さいます。

付け方や位置ひとつで、赤ちゃんの安定感や、肩や腰への負担が大きく変わってくるから不思議です。




全員の抱っこ紐の調整が終わったら、早速リズミカルな「ズンチャー」の音楽と共にステップのスタートです!

程良い揺れや振動が赤ちゃんにも伝わり、早くも何名かのお子さんはスヤスヤと眠り始めます。。。

ダンスのステップに慣れたところで、次は広い和室を目一杯に使って、ステップを踏みながらのウォーキング。この頃には、疲れも出ているはずですが、先生の軽快なトークと掛け声のお陰で皆さん笑顔です(*^^*)

終わる頃には程よいエクササイズ効果で体が温まり、日頃の寒さや子育てで凝り固まった体がほぐれているのが実感できました(*^^*)



♡♡参加者さんからの感想♡♡

○久し振りのベビーダンスでしたが、いい汗かきました(^o^)v
最近、右肩の抱っこ紐がずれてくるのが気になってたので、先生にみてもらいました!左右の紐の長さが違ってました…誤った装着だと、肩が凝るので、抱っこ紐の装着は、大切だと改めて実感しました(^o^)v
今日は、久々に新規の方が何人か、来てくださり人数も多かったので、笑いの絶えないベビーダンスになりました(^o^)v
ありがとうございました~

○今日は久しぶりに参加させていただきましたが、普段の運動不足のせいかものすごく筋肉痛になりそうな予感がします(笑)
YOU先生の楽しいダンスと素敵なスマイル&トークで終始あったかい雰囲気でした(^_^)
だんだん娘が重くなってきたので、なかなかしんどいですが楽しかったです♪
今日は月齢も様々で、ベビーダンスなら、月齢関係なく大勢で楽しめていいなと思いました(^_^)

○とっても体が温まり、心地よい疲労感がありました!先生の軽やかなトークとステップに合わせて踊っていると、自然としんどさを忘れて笑顔になりました。運動不足解消のためにも、また次回以降も参加したいです。


YOU先生、今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました!