こんばんは〜〜♪


今日はまた懲りずに
リラックマオブラートアート山食パン


{950AF6AD-6C90-44F9-A0DF-7801B8CCB140}

暑い時期の発酵は早いですね。

プルマン予定でしたがまた山食パンキョロキョロ

ストレート、ノーパンチ法

食パンはやはりパンチした方が良いですね

今日のパンは生クリームたっぷり爆笑




1斤分

強力粉 (イーグル)280g

塩 4g

三温糖 20g

蜂蜜 10g

ドライイースト 4g

牛乳 120ml

生クリーム 乳脂肪40   100g

無塩バター 20g



今日の成形   丸め

焼成  190度  32分

オブラート 1枚
ブラックココア使用


{6B15C7D6-5E23-42A9-8622-7A23F1365D48}

キイロイトリ

パンヤケタ ヤケタ




リラックマはのんびりキャラ

コリラックマは小悪魔イタズラ系

キイロイトリはせわしくてせっかち




Marimoはリラックマ

お母さんはキイロイトリみたいだねっていつも言う。

私だってたまには何にもしなくてゴロゴロしたいわ  (願望)


ゴロゴロしてたら美味しいご飯が出てきて
美味しいスイーツとお茶がでてきて

洗濯も掃除もしなくて

好きな事だけできたらなぁ…

って想像していたら



やっぱり好きな事する→パンやお菓子を作る。

やっぱり動いてる事になる(笑)


世の中の主婦、主夫の方は
365日家事のお休みはない

やって当たり前…

感謝もいちいちされるわけではない。


いつも家族の事が優先で

自分の事は後回しだったりする。



でも最近 家事した後に

独り言で  やっと終わった〜〜って言ってるんですねきっと私。

Marimoが冷たいお茶をどうぞって

出してくれるんです。



勉強が少々出来なくてもこうした気の使える娘であればいいかなって照れ


ホッコリ





しかし…夏休みの宿題…

ゴロゴロしてないで

ちゃんとやりなさいよ〜〜ニヤってなる

今年もこんな感じで夏休みが過ぎていく







朝ごはん  ザ!洋風
{08FF9626-F6C4-43B2-920C-9EABEE90E994}

下手ッピ〜オムレツ

オムレツが上手く作れないショボーン



オムレツってフライパンを専用にしないとダメみたいですね。

そんな余裕ないわ〜〜滝汗













Instagram インスタグラムやっています。


taechi309


いいね、フォローよろしくお願いします爆笑




レシピブログのバナー⬇︎にポチッとお願いします♡お気に入り登録もお待ちしております♪







こちらのビッグプロジェクトに参加します

⬇︎

応援お願いしますラブ
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



読んでいただきありがとうございますおねがい
{D50DB57B-62CD-492A-893B-DAE04ECF3AB6}

部分伸びチーン