流れ星ホロスコープをスイスイ読めちゃうキラキラ〜星を使いこなせちゃう講座キラキラ無料音符8/18にスタートですって〜音符

とっても面白そうなので、受けてみようとおもいますハートハートハート

ホロスコープ、読めるようになれたら嬉しいなあラブキラキラたのしみーラブラブラブラブ






未来少年コナン(1978)




私が生まれた年のアニメだ!(笑)GYAOで一斉配信していて、みた!😆えー💦こんな話しだったっけ?って。


核兵器を超える超磁力兵器を使った戦争で、世界の半分は一瞬で消滅。地軸がねじ曲がり、大陸も水没しちゃった世界で人類は滅亡の危機に。生き残った人々はまた愚かな争いをし、、、というはなし。



大人が子どもの尻40ガーン木の板で叩きまくって気絶なんて、今だったら絶対放送できないよね💦しかもNHK。あるいみ凄い時代だったんだなあ🤔


コナン、過酷すぎるし、超人すぎるし🤣ちょっとありえないことがたくさん起こって、、、、なんか、、、、凄かったな😅


宮崎さんの、監督デビュー作だそうだ!

この話しの続編として構想されたネタが、後にラピュタになったらしい!


そしてその、残されたコナン2の原案をもとにできたのが不思議の海のナディアなんだってさ!(これには宮崎さんは関わらなくて、庵野さんが監督)


なるほどなあ🤔原作は、アメリカのSFだったんだねえ〜〜。。。


いろんな意味で凄い作品だった!観て良かったびっくり


ましろのおと(2021)アニメ


津軽三味線の部活モノ。マガジン系だそうだ。

なんとなーくみてみた!


セツくん、可愛いな。三味線の巨匠じいちゃんが亡くなって、自分の音を探すため、東京へ。というはなし。じいちゃんがちょっと凄い人すぎたんだろうなーキョロキョロ


いきなり水商売の女の家に居候したり

その彼氏も謎だし(笑)


ひょんなことから学校で三味線部に入ることになったり、しかも、初心者の皆凄すぎだし


母の陰謀により、大会出場へ、、キョロキョロ


この母がまた、漫画みたいな人で(まあ漫画なのだが)

なんだか、ちょっとよくわからぬ謎展開もありつつ、、、、



三味線の音色は楽しかった!


なんだかよいとこで終わっちゃって、まだまだ序盤よねーってかんじだったな。キョロキョロ








夏目友人帳陸(2017)6



あっという間の6期。楽しかったなー。。。GYAOさん、ありがとうございましたハートハート


映画も、観に行きたかったなあ。。。


1話、子どもになっちゃった夏目くん

2話、石洗い回。こんなん泣くわーえーん

3話、二体さま。でたっ柴田くん。

45話、見えなくなって廃業した祓い屋タクマさんとその式のはなし。これは!!えーんせつない。

6話、西村と北本。良い友だちができて夏目くんホント良かったなー。

7話、玲子さんと妖怪の思い出話し。

8話、妖怪葵くんと人間香ちゃんの淡い恋のはなし。

9話、四つ面塚と山神さんのおはなし

1011話、箱崎さんの秘密の書斎を探す。秘密を守り通す2匹の龍の式がめちゃかっこいー!このはなし、好き!


6期は、妖怪とニンゲンの交流のはなしが多かったなー。祓い屋側のあれこれもわかってきて、悪い人ばかりではない。妖怪も人間も、色々、いる。


夏目くんて情に脆いところがあって、うっかりすれば妖怪側に行っちゃいそうだけど、繋いでくれるニンゲンの友だちもできて、良かったな!とおもったな!あちらとこちら、うまくバランスとれたら良いけどね!?


斑先生は超格好よくてやっぱり好きだラブ巨大なもふもふハートハートハート


そろそろ7期???まだかしらー照れ



なんか知らんけど、子どもの頃からこういう妖怪とかが出てくるはなしが、すごく好き。信じるとか信じないとかじゃなくて。










夏目友人帳伍(2016)5


いやあ、何回みても泣けまくるのは、やっぱり5

GYAOさんで、全話配信✨楽しかったなあ✨✨ありがとうございました💖


1話、レイコさん絡みの壺の妖怪回。お人形。

2話、少女の妖怪、タオルの回。ああ泣ける。

3話、4話夏目くん、的場に呼び出されて巻き込まれる回

5話、タキに恋したもさもさの妖怪回。黒板の恋文に、泣く。

6話、巨大な鳥の妖怪回。「レイコ、来なかった、でも、マゴ、来た」でなぜかじわあと泣く。


7話、民宿手伝い、妖怪イトさん回。田沼も、妖怪に見守られて来たんだなあ☺️


8話、名取さん過去回、名取さんが祓い屋になったわけと的場との関係が明らかに。


9話、神さまに憧れた小さな小さな妖怪回。いやあ、泣けるんだわ。


10話、滋さんと塔子さんが、夏目くんを迎える回。くっそ泣けまくる。


11話、中級妖怪回。夏目くんが風邪をひく。


ほとんど全話泣けちゃう5期です🤣


夏目友人帳は漫画もほんっとに良くて、アニメもまたすんごく良い。名作だとおもいます!!


7期、そろそろやらないのかなあ🤔