チェンマイ3日目。

旅ではいろんな出会いがあると言いますが


偶然の再会というのもまた旅をしてる中では楽しみのひとつでもありますよね


4月の終わり

フィリピンはダバオというマイナーな街で英語学校に通って3ヶ月。

終了まで残り1週間という時にじゅんくん入校してきました



彼が美容師で髪を切りながら世界一周をするというのを飲み会の席で聞いて以来、Facebookやブログを欠かさずチェック。もはやストーキングです。


↓↓じゅんくんのブログはコチラ↓↓

そんな彼が、ちょうどチェンマイにいるというじゃないですか!


さっそく連絡!


その日の夕方、ターペー門で待ち合わせて、さっそく前髪を切ってもらいました

{BD4DDEE4-252F-4B38-82E0-796FE8000FC8:01}


すぐ伸びてうざったいのでばっさりオンザマユゲです

{07791245-C480-4E58-BCBC-4DDD3508F7AE:01}



旧市街南側の屋台がいっぱい並んでるとこでご飯を食べながらいろいろとお話し。

{2AEB6A89-9B85-49D7-B400-6608B0B074DC:01}



やっぱり手に職あるのってすごいなーと感心するばかり!!



わたしなんか3ヶ月も学校にいたのに日本に帰ってる2ヶ月の間に英語力振り出しに戻ってしまったというのにorz




そしてじゅんくんもインドビザの申請に行くということだったのでバイクを割り勘して翌朝一緒に行くことに!



そして翌朝。


9時に待ち合わせして、インド領事館へ。


前日のうちに、agodaでホテル予約してバウチャー出力済み。←キャンセル無料のやつ



インド出国チケットもチェンナイ→コロンボの変更可能のやつでとっておきました。
スリランカ航空で13000円くらい。



これで大丈夫だろー!!
どっからでもかかってこいインド!!



と意気込んでいざ受付へ。




この日はけっこう人がいたけど、みんな仕事か何かでインドに行くのかな?

きちんとした格好で書類もばっちり揃っていらっしゃるようで。


みなさん、はい次、はい次と調子良く申請が終わっていきます。


今日はこないだのおばちゃんやなくてインド人のおっちゃんや!!




これは行けそうな気がするでー!!!!



と意気揚々と面談室に入ると…


私の番から前のおばちゃんに交代…



なんでなーーん!!




「さ、サワディカー」


と引きつった笑顔で挨拶すると、


『あら、あなた2回目ね、こんどは大丈夫?』


とさっそく威圧っ



そそくさと準備したチケットなどを広げると、無言で確認される。


とりあえず資料に不備はないらしく、すべての紙にサインしろと言われサインを済ませると一言。




『じゃあ、この出国チケットの日付までのビザを出すから。もちろんシングルよ』



なんですとーーー!?!?!?



ケチー!インド人のケチー!!!


それじゃ変更可能チケットにした意味ないじゃん!!


もっと先の日にちで取っとけばよかったーー…>_<…




と罵りつつも笑顔でお礼を伝え申請手数料の830バーツを手渡す。



ビザの受け取りは一週間後。





何はともあれ





ビザ申請成功ー!!!




わーいインド行けるーー!!!




一安心です。


ちなみにじゅんくんはいろいろと足りてなくて受け取ってもらえなかったみたい( ;´Д`)




そのあとはとくに予定もなかったので二人でバイクに揺られてビュビューンとお出かけ

{C658A390-1A33-4EF0-86F3-41670DC03B1E:01}



途中の田舎道で、英語の通じないおばちゃんのお店でヌードルをすすりながら

{94E4DFFA-8A54-42D9-8B66-DA1008035F9A:01}



ツアーに参加して観光地巡ったりするのもいいけど、こういうのんびりあてもなくぶらぶらしてその土地の素顔に触れる感じの方が、なんかいいよねー

{0F166B5E-A48A-4BF5-BFC7-145E7CE3CE9F:01}



とほんわかしてみたり。



帰りに偶然発見したお寺。
名前はわからない。←

{ED047696-3371-486E-BE5F-28327EE322F6:01}




馬車もいた

{7860760B-4210-44AF-9162-E257390E1A2D:01}

{8B4AC167-2609-4B7F-BE80-0430A3E990AC:01}




夜はターペー門付近で髪を切るというじゅんくんを覗き見つつふらふらしてたら、テツくんと、テツつくんと同じ宿に泊まってるチエさん、タテキくんに遭遇


チエさんが通ってるマッサージスクールのメンバーとナイトバザールに行くらしいので同行させてもらいました\(^o^)/


モロッコ、フランス、ロシア、韓国、日本と多国籍な面々で夜の街を闊歩していく


みんなおしゃべり好きで、団体行動向いてない自由人ばっかりでなかなか進まない 笑


団体行動もリーダーシップも苦手そうなチエさんですらリーダーシップ取らざるを得ないこの状況www

{5DE2BC06-1C08-45F1-B8F0-2FEE7C41A245:01}



みんな自由すぎるwww



ナイトバザールのフードコードでご飯を食べながらみんなの旅の話や人生論に花が咲きました(^ω^)



楽しい一日だったなー


明日はのんびりするぞー!←


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/
ランキングに参加中です

↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ