どぅーも。あやです。

そういえば、先日「サオザップ」に参加した時にとっても衝撃的なことがありました。

 

始まりは美食家の色白美人の良子さんの一言でした

 

「わたす、人見るとその人になにが足らないのか分かるんだべ」

(↑実際は訛りはありません・・・)

 

その場にいたみんなは大興奮ですよ。我先にと何が足らないのか聞きたいわけですよ

 

でも、そこはね。やっぱ最初はボスよね。

 

ボス(さおり氏)は「代謝」

そんなことを言われました。実際汗をかきにくいっぽいです。

 

で、次はわたくしですよ。

 

心はワクワクですよ

 

色白美人は言いました

 

「あやさんはね~・・・油かな」

 

「ん??油が足らないの・・??」

 

「違う。取りすぎ」

 

あぼーーん。

 

取りすぎですか。うむ。確かに揚げ物好きどす

 

「サラダ油をオリーブオイルに変えてみて。それだけでも違うから」

 

ほうほう。オリーブオイルはお高いけど「脱デブ」のためにはしょうがない

 

その後、ついつい食べ過ぎてしまう。飲みすぎてしまう。

 

ということを語っていたら、美人が一言

 

「脳がさ、枯れてるんだよね」

 

「ん??え?なに?脳??脳が・・・ん?脳が溶けてる??え?違う??

 

かれ・・・・・????ん?枯れてる???」

 

 

パニックですよ。

 

初めましてです。

 

初めまして「脳が枯れてる」さん。

 

って感じ。生まれて初めて言われたよ。

 

脳が枯れてるってwwwww

 

うけるw

 

いや、うけない。やばいよ。枯れてるんだもん。

 

でも、大笑い。

 

 

まぁ、要はさ。。

 

脳が満たされないから食べものや酒に依存しちゃうってことで、

その脳を他の食べ物で満たせばお酒がきちんと嗜好品になるってこと

 

みたいだけど・・・実際分からんよね~

 

ほんとに嗜好品にできるのだろうか・・・

 

ほんとに食べ過ぎたり飲みすぎたりが食べることによって変化するのだろうか

 

ということで、その時に生まれた良子さんの新企画がもうすぐスタートする予定です。

 

私ももちろん参加します。

 

枯れている脳をどうにかするためにっ!

 

気になる方はよしこさんのブログを毎日チェッック!!

 

GOっ!!!!!!!!!

 

ブログはこちら