昨日は 一流シェフ松本じゅんさんによる薬膳教室でした(^-^) | 心癒法〜魂と心と身体の大調和@横浜 石川町駅

心癒法〜魂と心と身体の大調和@横浜 石川町駅

オリジナル心癒法…もう1人の自分と統合する・生きにくくなった方へのセラピー、オリジナルヒプノセラピー、号泣セラピー、懺悔セラピー、心と身体の解放リフレ&ボディセラピー、聖地解放ワーク

自己と向き合ったり、個人セッションを通して感じたことを綴っています。

昨日は某大使館の料理長でいらした松本じゅんサンのよる第1回目の薬膳のお勉強会でした。
お料理中心ではなくあくまでも薬膳を学ぶというスタイルです。 

でも でも 本当に美味しかったです!
汁物のコクと深みは身体に沁みました。

{EAB2D82B-141A-45E9-8876-D3EA4D1DE293}


薄味の中で食材が活かされている感じでした。↓
{AC041130-D455-4AF9-ABBF-477F4C437393}
薬膳シェフが盛られると器は綺麗な盛り付けでさらに生き生きとしてくることを感じました。

私達のイメージする薬膳らしくないんです(*^^*)
{4B70ABD5-B1BD-444F-BD8A-BC996B90CA7B}

順番としては後半のお味噌汁も薬膳だとスパイシーな味でキレがありました。↓
{4E518276-BD0C-4686-B622-78BC95CC7830}

{E17546CA-1084-4E51-ADFB-1D6ECAE5CEB2}
薬膳って美味しい!!とイメージがガラッと変わってしまいました。

薬膳の学びの内容は ひふみたまスペシャルバージョンなのか?後半さらに面白かったです。
{A02EFF35-D620-4E9C-BE85-C93469D4C248}

とくに私は薬膳理論と感情というものを織り交ぜてお話してくださったところです。感情から体調を崩すことって多いと思うのです。

どんな所にストレスは溜まり、食べ物にもいろんな相性があり、それを陰陽五行として考えていくのは興味がとっても持てましたし わかりやすかったですね。


さて2回目ですが…
美味しいお料理があるのは次回6月14日火曜11時~開催までです。
あと残り2名様です。
珍しいフレンチ薬膳、お早めに!!
体調別の食のお話などもしてくださいますので お申込みの時に事前にメールくださればお話を盛り込んでくださるそうです(^-^)

3回目の7月12日火曜13時からはスイーツ付きの薬膳のお勉強会となります。
ここからは薬膳を深く学びたい!たまにでも深く聞いてみたい!わかりやすいけど身体の調整を食からも…そんな方にうってつけの会となりそうです。
{7CF0934F-A3B4-4D85-8E4F-17AA0E518F84}

真面目なお話会なのにとっても楽しかったというのがマツジュンさんの薬膳教室。

ひふみたまの空間に薬膳シェフの食はとっても贅沢で幸せな気持ちをもたらしてくださいました。薬膳シェフ 松本じゅんサン、ご参加の皆様、ありがとうございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .

こちら山手の丘
自然治癒サポートひふみたまのワークショップ
最新5~6月のスケジュール↓

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .

横浜石川町 地蔵坂  自然治癒サポート
サロン&ワークショップ ひふみたま

サロンメニュー
アクセス   横浜市中区柏葉109-3
電話090-3082-6341
(23時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ 24h受付中

☆セッション中の代行電話受付
足ツボ&Bodyニライカナイ
   045-681-2015 20時まで受付

ニライカナイ&ひふみたまHPはコチラ


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚