ヴァンパイア騎士-Revive-×千秋楽×若月 | 生駒里奈推し⊿ひろみちお兄さんの奇妙な冒険~うちらは乃木坂上り坂46~『乃木坂46』

ヴァンパイア騎士×壁ドン×ローズ様

↑過去記事


上記の記事でも書かれている舞台『ヴァンパイア騎士』が早くも再演!と言う事で今回も行ってきました!

仕事の関係で休みがなかなか取れず、千秋楽だけの観戦となったんですが…再演と言うには勿体無いほどのクオリティーのアップオリジナルな展開


随分と前のことなので定かではないですが、確実に追加されてるシーンがいくつかありました(*´∀`*)ノ


一度見た人はその違いを楽しめるだろうし、初めての人はより洗練された舞台を楽しむことが出来たであろう今回の舞台( ̄^ ̄ゞ


今回も基本的な演者は同じ

架院暁役oniさんから綾那さんに変更になったのと、前回は体調不良?で代役だった松本愛さん


で、今回もまたAKIRA様のシングルである『ヴァニタスの円舞曲』を購入、今回は前回のようにチェキは当たりませんでしたが、サイン色紙とポスターが当たったので大満足です♪


贈った花はロビーには飾られてなかったですが、AKIRA様にお聞きしたところ(20日イベントでお会いして話してきました♪)個人的なやつは楽屋にしかおけなかったらしく、でもまぁ、ちゃんと届いてたならよかったヾ(≧∇≦*)ゝ


ちなみにこちら↓

ヴァンパイア騎士








お祝いのお花ではあるんですが、『ヴァンパイア騎士』の世界観というか、すこしダークな感じにしてもらいました(≧ω≦)

若月の目にも止まってたらいいな(*´∀`*)ノ

主演若月と言う事で基本的には若月推し や他の演者原作ファンの人たちのはずが、生駒推しの人がいてお互いに驚きあいましたww


今回も前回同様に皆さん本当にお綺麗で、演技も素晴らしく、前よりも笑いの要素が散りばめられていてテンポが良く、飽きずに楽しめたんじゃないかと思います(^□^*)


千秋楽ということでアドリブも入っていて(笑)


喜屋武ちあきちゃんの演じる藍堂が敬愛する玖蘭枢ポッキーゲームをお願いするシーン?みたいのがあるんですが、普段は断るんでしょうが、千秋楽ということでまさかのポッキーゲーム開始!

会場も本人も驚きの展開で和やかな雰囲気に包まれて、念願のポッキーゲームが出来た藍堂は大喜びしてました(´艸`)

他にもアドリブがあったんでしょうけど、なにぶん一度しか見れてないので変更点なのかアドリブなのかしっかり分からなかったのが残念です(ノω=;)


やっぱりこうゆう舞台は二度は最低でも見たいところですね(つд⊂)


そんな中、偉そうなことを言いますが、若月!前回よりも断然に黒主優姫になれてました!と言うか、演じてるんだけど演じてないというか、完全に若月の中に優姫が入り込んでる状態


自分の中で理想の演じ方でした


乃木坂46としてはプリンシパルなどありますが、個人でやった舞台となると『2LDK』と初演の『ヴァンパイア騎士』を見てきてますが、確実に一歩ずつ成長してます♪

若月本人の頑張りも、共演者監督にも恵まれてるのかもしれませんね(^□^*)


最後のカーテンコールではスタンディングオーベーション


しかも二回!二回目は若月もやると思ってなかったみたいで何を話していいのか…ってなってて、「この舞台を通じて皆さんがヴァンパイアの存在を信じてくれると嬉しいです」みたいなことを言って会場から笑われてました


共演者からもフォローされてて、「本当にいるよ~!」って言ってた若月可愛すぎてヤバかった


大丈夫!若月、きっとヴァンパイアはいるよ(>▽<)b

前回のときも思ったけど、やっぱり続きが観たい!!

再演も嬉しかったけど、次こそは続編で!!

基本的な内容は原作のままなのでレポって言うよりほとんど感想みたいになっちゃいましたが、女優「若月」の今後に期待♪

舞台に立つ時はまた観にいきたいなヽ(・∀・)ノ


へばなっ!!



ヴァンパイア騎士(ナイト) 19 (花とゆめコミックス)
白泉社 (2013-12-27)
売り上げランキング: 39,920





乃木坂46 ブログランキングへ