南信ならではの食材を調達してきましたよ(・∀・)ニヤニヤ

まずは…「南信ならでは」というには語弊があるかもですが、豚スジです。初めて見ました。南信…っつーかキラヤでは当たり前に売ってるのか?牛スジの豚バージョン?なにより100g39円の文字が嬉しさ139%です。


お次は直売所で買った松川産コンニャク。使いかけなのは愛嬌って事にしておくと今年幸せに過ごせるかもしれません^^;


同じく直売所で購入した筍の水煮。アク抜き済みでこの量でこの価格はブラボーと言うしかありません。



そして初めて見たキノコ、「ハナビラタケ」キクラゲ的な感じの食感の素敵キノコです♪

そしてなかがわハーフマラソン会場で売ってた地鶏の卵。


こんなにも見たことのない食材を目にしたニライさん、大張り切りです!豚スジはどうやればいいの?とかとか…


結論。コンニャクがヤバいくらい美味いです。コンニャク独特の臭いが皆無。さしみでも美味しく食べれるはずです。…ってか週一で買いに行きたい…(´;ω;`)


今回のメニューは、
・豚スジとコンニャクの煮物
・きのこ入り若竹煮
・地鶏茶碗蒸し
・ハナビラタケの蕎麦サラダ
です(☆∀☆)

豚スジは想像よりスジっぽくないので、牛スジ煮るよりは短めが吉かと♪
いやマジでコンニャク美味すぎ…これで暮らせるレベル(´・ω・`)


そうするとガンガン痩せちゃうかもだけど(^ω^;);););)
今までだったら絶対に応援すら行けない大会。

毎年5月5日に行われる、なかがわハーフマラソン。

今年はなんと前夜祭から当日応援!
実は豆腐屋さん、前夜祭も初参加なのです。


スペインビール飲んだ!


生ハム食べた!


久々に、クスクス食べた!


アヒージョ食べた!


誕生月ラン仲間のお祝いもした!


マラソン応援した!


応援すると走りたくなるんだよね不思議と…前の日記にも書いたけど、秋に向けて調整していこうか…
入院→復帰→思うように仕事出来ない→うつ病→退職

というステキなコンボを経由して…


復活(`・ω・´)キリッ


長い事携わった飲食業を離れました。
新しい仕事はハウスクリーニングとかの清掃業です(・∀・)

新築の最終クリーニングやアパートの退去後クリーニングや企業の定期清掃などなど。

簡単だと思ってたんだけど結構奥が深いな…

でもでも、昼休みや休憩がちゃんとあるのが何より嬉しいo(*º▽º*)o

そして、毎日弁当を持ってってるんだけど、仕事に関係なくする料理の楽しいこと楽しいこと(^ω^;);););)

鶏ハム、ひらす焼き、ネギ卵焼き、焼売、ナムル


レバニラ、キンピラ、串焼き三種(ホタテ、ウズラ、つくね)


こんな感じなの作ってますな…
面倒な時はチャーハンや、そばめしだったりしますが(^ω^;)
最近ドンキでスープポットを買ったので味噌汁やスープもあります。

一番豪華な食事は昼御飯じゃないだろうか…(>_<;)


仕事も慣れてきたし、体力と体調戻して秋にはマラソン復帰!…が現在の目標と定め、毎日自転車で通勤しとります。たまに散歩してる飼いヤギに癒されつつ。

5月28日 6時起床

荷物を再確認。

・歯ブラシ
・コップ
・シャンプー・ボディーソープ
・タオル3枚
・バスタオル2枚
・カミソリ
・シャツ3枚
・トランクス3枚
・文庫本4冊
・ノートパソコン(笑)
・外付けDVDドライブ(笑)
・USBメモリ8GB(笑)

・時計
・水筒
・USB接続ミニ扇風機(爆笑)
・スリッパ

このくらいで大丈夫か?

一応断っておくが、パソコンを持っていったのは病室で音楽聴く用なんよ。
まあ談話室的なところでケータイとか使えるならモバイルルータでネット繋ごうかとも思ってたけど(^-^;

で、ひと通りの検査をして最後に体重を計ったら、63kg!!
マジか…生まれて初めての60kgオーバーがむくみによる水分込みの体重とは(>_<、

看護師さんに病室を案内してもらって荷物を出してたら、
「あらパソコンお持ちになってるんですね」と言われる。
マズイのか?と思いつつ「まあ音楽聞いたり暇つぶしに使ったりしようと思って」と言うと、
「ちょっと待っててくださいね」と何処か(たぶんナースセンター)に行ってしまった。何なんだろう・・・怒られるんだろうか…

戻ってくると「はい、これどうぞ」と紙を渡される。
見てみると『Wi-fiパスワード』の文字が!


ここWi-fi飛んでるの!?


細かく聞いてみたらWifiも使っていいし、ケータイも通話は談話室のみだけど電源入れとくのは構わないしパケット通信とか全然問題ない、との事。
ペースメーカーとか医療機器とか大丈夫なんだろうか…(´・ω・`)
考えられるパターンとしては
(1)2年前くらいに建てかえた(らしい)ので医療機器も電波影響を受けない最新鋭のものになった。
(2)そもそもペースメーカーを使うような患者は信大病院等の更にデカい病院に回すので存在しない。
これくらいかな…まあ最新医療機器が電波の影響を受けるか受けないかなんて知らないのだが。

ネットつなぎ放題が判明したので色々とダウンロードしまくり。
Linuxを何種類かインストールしたり。ニュースも見れるし、有料でカード買ってテレビなんて見る必要ないね。

もっとアピールすれば『入院するならWi-Fiつながるココ』とか定着するかも。なんだかんだ言っても病院だって商売だから差別化も必要だろ。


TV台にパソコンとかセッティングして。

多少やり過ぎな感じも否めないが、まあ二週間のオレの住まいだからな。

朝飯食う(当然ベッドまで持ってきてくれる)→ネット→昼飯食う(当然ベッドまで以下略)→ネット→夕飯食う(当然以下略)→ネット→寝る
こんな生活。


ニートか((((゚д゚;))))
むくみがスゴかったんですよ…

最初は膝からで。
仕事中に片膝ついた時にプロレスラーとかが着けてるニーパットでもしてるんじゃないかってくらいのクッション性があり。で、日に日に膝から下が巨大化して遂には太ももと同じくらいの太さ。足もフーセン膨らましたようにパンパン。

むくみが邪魔でしゃがむ事すらできなくなって仕事に支障をきたしそうな感じだったので病院に。
なんか薬もらって終わるかな…くらいに思ってた程、にらいは病気がらみに無頓着です。

病院に行って医師がオレの顔と足を見た瞬間、紹介状を書き始め、
「すぐに大きい病院に行きなさい。間違いなく入院になるよ…っていうか、それで昨日まで仕事行ってて今日病院まで歩いてきたってのが信じられない。人間業じゃない」
とかボロクソ言われる。

「で、紹介する病院だけど、3つくらいから選べるけどどうする?」
コテンパンに言ってたわりには変なところで選択肢広いな…
職場が駅前なので、アパートと松本駅の間にある病院に決め、移動走る人←やっぱり歩き

たどり着いたのはデカイというよりは少しこじんまりとした病院。
内科&外科で入院施設がある、ちょうどいい大きさの病院だな。これ以上デカイと回転重視でテキトーになりがちだ。

紹介状を出し診察してもらうと、「今日と明日で検査して、そのまま二週間ほど入院してください」とのこと。

オレ「じゃあ今日は検査して家帰って明日検査して、そのまま入院ですか?」
医師「いや、今日の検査終わってすぐ今日から入院してください」

はぁ?

オレ「え?いやいや、入院しようにも着替えやら文庫本やら(←)パソコンやら(←おい)持ってこないといけないし、入院するとか会社にも言ってないし、月末近いから入院するなら光熱費やらの払込とか済まさないといけないんで明日からにしてください」
医師「わかりました。じゃあ明日の10時で」

即入院させようとしてた割には、えらいアッサリ了承するんだな…

店に戻り、結果を説明して入院することを伝え、「どうやら肝臓のようです。B型とかC型肝炎かアルコール性肝障害か肝硬変か肝臓ガンかはわかりませんが」と言うとパートのおばちゃんの一人が
「やっぱり肝臓なの?2~3週間前からなんか目や肌が黄色っぽいと思ってたのよ。やっぱり黄疸だったのね」とか言い出した。


思ってたら言えよ。


で、払込とか済ませて、百均で必要になりそうなものを揃えて、どうせ翌日からろくなもの食べれなくなるからということでラーメンとカレー食べて帰宅、荷物もまとめて翌日に備え爆睡した5月27日の夜。