最近の相場は | テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

株ログコメ魔、いつも拝見の株ログ。NISA ver.

ログコメには時折死なない程度の毒も混じっておりますので御了承下さいw

基本辛口ですわ。

買い手と売り手が様子を伺ってる展開ですね。



指標が予想を下回るとふつーは売りなんですが、今は金融緩和ちう故に追加の金融緩和や金融緩和の出口遅延期待で買い優勢になることもあり、

予想を上回るとふつーは買いなんですが、金融緩和縮小に向かうということでリスク市場からお金を引いて安全資産に向かう。



日本の相場にとってプラスの材料は取り敢えず五輪開催&業績回復、マイナスは原発問題(電気代高騰)&国境問題&海外情勢といったとこでしょうか?



…総じてみるとプラスのニュースのが弱いですねw



個人的には長期的に個別の上げネタを持ってる銘柄を狙っていきたいですね^^

特にいろんな意味で顧客のコストを低減してコスパを格段に上げられる製品を提供する銘柄ですね^^