おはようございます☀
いつもいいね!コメントありがとうございます!
こうして更新が続けられるのも皆さんのおかげです(^-^)
寒くなってきましたねショック!あせる
北海道では雪が降ったと聞きました雪
風邪等ひかれませんように気を付けてお過ごし下さいね(^O^)

さて、今日もいのち煌めいて連載第4章!書きます*॰ॱ✍どうぞお付き合い下さい爆笑アップ
 


1991年6月4日  
たしか、その日は朝から小雨が降っていたと
記憶しています。

私は、いつもと同じように
子供達を起こし、
朝食を作って食べさせ、
制服に着替えさせ、
いつもと変わらない明るく元気な声で  
学校へ向かう子供たちを送りだした。
「行ってらっしゃーい❣️」
「行ってきまーす!」
二人もいつもと変わらない元気な声で応えてくれた。

今日から入院する事は解っている様子だったけれど、まだ、幼い二人には実感がないようだった。

私は、前夜までに家の事、学校の事など
日常で二人が不自由のないよう必要なことは
済ませておいたつもりだった。

そして
自分も前日美容院へ行き、肩まであった髪を
とても短くカットしてきた。
医師から抗がん剤の副作用で
髪が抜けおちると聞いていたから。

美容院の方に
「どうしたの?」
と聞かれたので、
「ちょっと、長い旅行に出るのでシャンプーなどが、面倒ですから。」
と答えた。

そしていつもしているエプロンを外し
入院のために作った二人の写真を沢山貼った
ミニアルバムを入れたバックを手に
出かけようとしたのですけれど、
もう一度中へ入り子供部屋、リビング、台所、
など一部屋一部屋廻り、
泣きそうになるのを必死で堪え、
(絶対に帰って来るから‼️)
と、心の中でつぶやいた。

これから始まる子宮ガンとの  
厳しい闘いに大きな不安を抱きながらも、
わたしの生きる源動力と言える子供達がいることに、力が湧いて来るような気がしました。

{C99DAC59-AE30-40C4-9A8A-DDC35C3BB485}


{9F78A112-A0F0-4690-990A-2D42FDDB3D00}

病室に持って行った二人の写真を沢山貼ったミニアルバム音符うさぎクッキー
中は、すっかり色が変色しています。



------------------------------------------
 
読者登録していただけると嬉しいです照れ
 
 
癌の闘病記録を書いています。何かの参考にしていただければ幸いです。
もしよかったら覗いてみてください。
【いのち煌めいて】



私を前向きにしてくれたコラーゲンサプリ✨