昨日からいのち煌めいて【第8章】を更新させて頂いております(^^)

まだ読まれていない方はこちらからどうぞ



傷口の痛みに苦しむ日々が続いたけれど、
先生の要求は日に日に増すばかり(T ^ T)

上半身を、起こすように
ベットに座るように
ベットの脇に立ち上がるように

私も「無理だし!」と、
ムカつきながらも、
負けず嫌いの性格のおかげで、
歯を食いしばって応えるように努力し、
4日目くらいだったか
ベットの脇に自力で立ち上がる事が出来た。

紐を手繰りながら身体を起こし、
とりあえずベットに座り床に足を下ろす。

もうそれだけでズキズキとお腹は痛いし、
冷や汗がでてくる。

顔をしかめながらも 
やっとの思いで立ち上がると、
更に激しい痛みが走った。

とにかく管を手で持ちながら
何とか立ち上がると
脚はワナワナと震えガニ股状態。

何とも情けない格好だった。

そんな様子を見て、
先生は優しい口調で、
「よく頑張りましたね。患者さん自身が治ろうとする  前向きで積極的な意思、思いが何よりも大切なのです。病気の回復にも大きくかかわるのですよ。」と、褒めてくださったのでした。

何よりも子供たちが
サマースクールから帰って来るまでには
少しでも元気な姿を見せたかった。

たくさんの管につながれたまま
動けずに横たわっている
母の姿を見せたくなかった。

そんな思いで1日1日を過ごしていたのでした。

この子供達と会えない時間は
寂しい思いはありましたが、
とにかく手術は成功し、
少しずつ治って来ていると実感してきたのでした。

{A931A678-A161-4B41-848B-609845D786FA}

子供たちがいない寂しい日々が続いたけど会えた時はこの笑顔爆笑爆笑


------------------------------------------
 
読者登録していただけると嬉しいです照れ
 
 
癌の闘病記録を書いています。何かの参考にしていただければ幸いです。
もしよかったら覗いてみてください。
【いのち煌めいて】