今日はいのち煌めいての記事を更新させて
頂いております
まだ読まれていない方はこちらからどうぞ


私の病室は病棟の一番端にあったのだけれど、
ある日の深夜廊下が騒がしい。

バタバタと看護師さんの
走る足音が廊下に響いた。

同じ病棟の方が亡くなったのだ。

以前にお話した付き添っていたお母さんに 
「なんで  こんな体に産んだの!」と、
当たりどころのない辛い思いを
手術後の痛みを、治療の辛さを、
ぶつけていたあの女性。
あの方が天国に召されたのだった。

私も何度かお見かけしていた。
まだお若い方だった。

ベットの中でそっと手を合わせて
お祈りしたのだった。

普段は滅多に触れることのない「死」と、
病院では否応なく対面する。

私自身は悪い方向へ考えることは
なるべく意識にのせないようにしていた。

入院前にはとにかく生きること!
入院中にはとにかく治ること!
それだけを考えるようにしていた。

でも「死」を身近に感じてしまうと、
どうしても辛さでやるせない思いでいっぱいになる。

そんな時は子供達に会いたくて
たまらなくなるのだった。

{0FEA3C8E-CFC8-4C1B-9E86-8A0993ADAD9D}



いのち煌めいて【第10章】同じ病棟に… 子供達との再会④に続きます……。


------------------------------------------
 
読者登録していただけると嬉しいです照れ
 
 
癌の闘病記録を書いています。何かの参考にしていただければ幸いです。
もしよかったら覗いてみてください。
【いのち煌めいて】