袋井市Y様邸 地鎮祭 とこしずめのまつり | 掛川市の工務店【くれよんハウス】powered by 西尾建築

掛川市の工務店【くれよんハウス】powered by 西尾建築

掛川市の建設会社_西尾建築が運営するお店【くれよんハウス】

雨や曇り空が多い今日この頃。
梅雨真っ盛りですね!
色とりどりの紫陽花やユリをみて、癒されている石山です。こんにちは!

さて本日は、袋井市堀越Y様邸の地鎮祭を行いました。

何度かブログにも書いているかと思いますが、地鎮祭とは「とこしずめのまつり」といい、工事を始める前に、その土地の神様を鎮め、工事の無事とお家の繁栄を祈る儀式です。

地元の須賀神社の神主さんにお越しいただき、Y様ご家族とくれよんハウスでお祈りいたしました。

私たちが向かっている途中は、雨がしとしと降っていて、ザーザー降りにならなければいいなぁと思っていましたが、準備していている間に、みるみるうちに晴れ間が!!

「雨降って地固まる」という言葉がありますが、言葉の読み通り!地鎮祭にはすごく良い天気でしたと神主さんも仰られました。

これから工事が始まりますが、くれよんハウスでは、建ち始めた現場でサイズ感を確かめながらお客様と打合せをしていきます。まだまだ決めることがたくさんありますが、Y様、よろしくお願いいたします。

Y様、本日は本当におめでとうございました!

{797A4025-3918-4EB7-AA61-FA8BCE906990}