どうも、中庭です。


さて、前回までの記事で被膜をはらないヘアケアで「素髪(すがみ)」を目指しましょうってお話でした。


今回はこのDO-S(でゅーえす)シャンプーとトリートメントを使って被膜が重層した髪の毛をすっぴんぴんの「素髪」にしていきます。


今回のモデルさんです


普段のヘアケアはケラ〇ターゼのシャンプートリートメントとオイルを使っているとの事。

一週間前にゆるめのパーマをかけたけど、すぐに取れてしまったとか..

後、猫っ毛でボリュームが出づらいのも悩みなんですね。


ふむふむ


典型的なリシコン過多の被膜重層毛であります。


じゃ、今日は髪質変えましょうね!


って事でドエスターゼで被膜取りしました。


まず



ワンシャン目(シャンプー一回目)

全然泡だちません...

直ぐに流して


ツーシャン目

んー、泡だだにゃい!

もう一回や!



スリーシャン目

どんだけー!!

もう一発!!



フォーシャン目

キターーーー\(^o^)/

DO-Sシャンプーは髪にシリコンやポリマーなどの被膜や油分が多いと、全然泡だちません

なので、泡だつまで何度も洗ってあげるのが正しい使い方です

もともと素髪の方はワンシャン目でもくもく泡だちますよ~(^^)


さらにここから ながさずトリートメントを多めにもみ込みます。



あら、不思議..

泡が消えましたね


さらに



10分ほど加温します




そしてさらにもう一回シャンプーして

どSトリートメントした状態です

ぶわっと乾かして

こちら



おおーーー!!

根本からふんわりボリュームが出て

しかも

ゆるふわパーマが復活しとる!!


やはり、いままでシリコンが重層してしまってパーマがすぐ落ちてたんですね。


それに素髪になった事で猫っ毛でもふんわりしたボリュームが♪


これが本来の自分の髪質。


人工的なツルツルやスベスベじゃなく


キューティクルの手触り


軽いのにしっとりまとまる。


これ、本当に不思議。




今回やったドエスターゼとは

どSシャンプーと、どSトリートメントを1:1で混ぜたものを髪に塗る

被膜取りのトリートメントの事です


これは自宅でも出来ますよ(^^)

温めはしなくて良いのでドエスターゼつけて10分ほど時間置いてみてくださいね♪



さて、次は髪がダメージする仕組みについてお勉強♪

→ 
髪のダメージ ~安室ちゃんへの道~


→ 
ヘアケア最前線♪   にもどる




応援クリックありがとう☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪