みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分
代官山駅 徒歩4分

お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと

ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪

中庭の自己紹介



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ-1377348002539.png


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~






本日はNiwa'sドライをする前の注意ポイントをお伝え致します♪


Niwa'sドライを知らない方はこちら


Niwa'sドライ総集編♪





中庭は営業の時、家でのお手入れの仕方として



Niwa'sドライをお客様に必ずチャーレクしています(^^)



で、次回いらしてくれた時にどうだったか聞くのですが


うまく出来なかった人には共通点がいくつかあるんです!




その共通点はドライヤーをかけ始める前の段階に問題があるんですね(^^)


このことを知らなければ


↓ これらのNiwa'sドライ記事の通りやっても上手くいきにくいんです!


簡単なパーマの セットの仕方


分け目を なくす方法


襟足が はねる方へ


右側がはねる方へ


簡単に前髪のクセを伸ばすドライ


つむじの割れの直し方




それは何かと言うと




こちら


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


お風呂上りのタオルターバンです



タオルターバンをはずすと・・


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


こんな感じになってますよね


すると・・・



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


つむじがぱっくり割れてます



さらに

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


分け目がびっちりついたまま 乾き始めてます



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


髪は絡まったまま半乾き状態に。



これは




アカン。




このタオルてぐちゃとなって


つむじと 分け目のぱっくりの 半乾き状態から


Niwa'sドライしても上手く行く時と


上手く行かない時があるはずです




その差は何かと言うと


髪と頭皮の水分量の差です




と言うことはタオルターバンをしている時間が


長くなれば長くなるほど


髪と頭皮の水分が乾いてしまい・・・



簡単なパーマの セットの仕方


分け目を なくす方法


襟足が はねる方へ


右側がはねる方へ


簡単に前髪のクセを伸ばすドライ


つむじの割れの直し方



これらのテクニックの効果がでません!





ではどうするか?





お風呂上りはしっかり髪の水分をタオルで取り



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

すぐさまクシで絡まりをとりましょう(^^)



ここで注意するのは・・


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

↑分け目を付けないこと ×




恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

分け目を付けずに いつもと逆から


ざっくり 髪が分かれない様にスタンバイしましょう



ドライヤーは出来るだけ早いタイミングでかけるのが良いです


時間を置けば置くほど 髪と頭皮が乾いてくるので


Nwa'sドライにしろブローにしろ


効果が半減してしまうんです(^^)





では、以上のことを踏まえて


みなさんヘアケアしてみてくださいね♪


Niwa'sドライ総集編♪




今日はここまで!



ヘアケアアドバイザー中庭でした(^^)




てなっ!



ちん!!






参考になったらぽちっと応援クリックよろしく♪
  ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと援ありがとう☆



-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪  vol.3♪

vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪ vol.8♪

Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう

初めてのお客様にお得なお知らせ♪