みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分
代官山駅 徒歩4分

お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと

ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪

中庭の自己紹介



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ-1377783078768.png

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~




本日のNiwa'sゲストはイズミさん♪



なんと前回 中庭がカットして以来



3年間一度も美容院に行っていませんでした!


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ほ~ら


長いでしょ~(^^)♪



3年間髪を伸ばし続けたのには訳があるんです



それは・・・



髪を寄付する為。




NPO ジャパンヘアドネーション&チャリティ (HP)


小児ガンや白血病、先天性の無毛症や不慮の事故により髪を失ってしまった子供達や女性をサポートしながら、」医療用ウィッグを無償提供を行っています。




そうです!



イズミさんは髪の毛を提供するボランティアの為


3年間、髪を伸ばし続けて来たんです(^^)



素晴らしすぎるっ!!




提供にいたるまで (HPより抜粋)


<注意事項>医療用ウィッグの原料として使用できる最短の長さは”31cm”ですが、基本的にはどの様な髪でも受付けております(特に長いものを多く必要としています)。31㎝に満たない長さの髪は、場合によっては廃棄処分、または転売させて頂くことで、医療用ウィッグの制作費用に充てさせて頂きますので、事前にご了承の上、ご寄付下さい。髪は乾燥した状態で、くせ毛等は伸ばした状態で計測して下さい。

毛束は根元を輪ゴム等でしっかりと(多少キツめでも構いません)括り、同じく毛束中央部と毛先の3カ所程度を結んで下さい。パーマやヘアカラー、縮毛矯正等の化学処理が施されている場合でも、トリートメント等で日常的に手入れがなされていて、主観的にダメージの少ないものであれば問題ありません。ヘアドネーション(毛髪の寄付)は、年齢・性別等に関係無くどなたでも参加が可能なボランティアです。



髪を提供するには31cm以上の長さが必要とのコトです



ちょうど30cmの定規があったので測ってみると・・


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ばっちり余裕をもって長さがありますね♪




恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


三つ編みをほどいたらこんな感じ♪


パーマもカラーもしていないキレイな髪です(^^)




恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


準備OK!


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


では、いきます!


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ジョキジョキ

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


チョキーーン!!




恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


どん!!


計測すると45cmもありました(^^)


お帰りになるまでに乾かしてお渡ししますね~



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


カットしてパーマちう♪


ホントは短い髪が好きなイズミさんのタメに


中庭、腕によりをかけて仕上げちゃう!

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


パーマ中にお友達のサオリちゃんが遊びに来ました♪


このお二人お互い忙しくて 会うのが1年ぶりだとか(^^)



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ハルくんと初対面のイズミさん♪


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

さおりちゃんとハルくんの記事はこちら♪


→ さおりちゃんの宝物♪~Niwa'sナチュラル矯正~


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

ほら♪


ハルくん  ちん!!  





わーわー遊んでる間に


イズミさんしあがりましたよ~♪



ビフォー


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ



アフター
恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


すっきりーーーー!!!



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


かき上げてた前髪をななめにおろして


大人の素敵ショートボブにしあげましたよん♪



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


乾かすだけでお手入れ簡単(^^)


イズミさん、やり方分からなくなったらここみてね♪


簡単なパーマのセットのし方~ショート編~

ボリュームアップNiwa'sドライ♪



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


Nice ちん!!



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ではこちら、お持ち帰り下さい(^^)


イズミさん「今度はもう少し早く 2年半位できますね~♪」だって!

ほんとに


なんて素敵な人なんだ~(> <)





ということで


中庭もNPO ジャパンヘアドネーション&チャリティ


活動に賛同したので


もし、お客さまでばっさり切って


髪の毛提供してもいいよ~


って方がいたら 中庭におっしゃってくださいね(^^)


中庭が責任を持ってNPO ジャパンヘアドネーション&チャリティ


まで送りますので♪





後、このブログを見て賛同してくれた理美容師さんがいたら


一緒にこのボランティアに参加しませんか(^^)


一人の力は小さいけれど


みんなで活動すれば


一人でも多くの笑顔をつくれるかも知れませんもんね♪





では今日はここまで!


イズミさん、さおりちゃん、ハルくんどうもありがとう!


また 待ってる!




ってな!



ちん!!


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ



【関連記事】


綺麗なお姉さんは好きですか♪~ヘアドネーション~

誰かの役にたてるなら♪~ヘアドネーション~
JHDAヘアドネーション~3名のバッサリ大変身♪~
ヘアードネーションのご報告♪

エシカル♪エシカル♪~雑誌掲載のお知らせ~

そうだ!お寺へ行こう♪~ヘアドネーション~

ぽちっと応援クリックよろしく♪
  ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと援ありがとう☆



-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪  vol.3♪

vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪ vol.8♪

Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう

初めてのお客様にお得なお知らせ♪