みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分
代官山駅 徒歩4分

お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと

ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪

中庭の自己紹介




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~



本日のNiwa'sゲストは2度めのご来店のサオリちゃん♪


今回はヘアカラーを秋色に染めに来てくれました(^^)




恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


あれあれ!?


サオリちゃん!前回Niwa'sドライ練習したのに


また 髪の毛ハネちゃてるね~(> <)

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


サオリちゃん「はい。。


ドライヤーかけたすぐ後はいいんですけど


しばらくするとハネてしまうんです」




中庭「最後まで完全に乾かしてる?」




サオリちゃん「髪が痛みそうで 途中でドライヤーやめてます~」


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ /a>

それが原因なり。






サオリちゃん!安心して!


ドライヤーで最後まで乾かしても


髪痛まないから!!





今回サオリちゃんの髪がハネちゃった原因は


髪や頭皮を8分渇きでドライヤーを止めて


残りを自然乾燥にしたから


毛流と髪のうねりが、髪と頭皮の水分で戻っちゃったからだね




ほら、想像してごらん


梅雨の湿度が高い日って髪がうねったり


ぼわぼわになったりするでしょ?




ドライヤーを途中で止めるってコトは


髪と頭皮に梅雨の日くらいの湿度を残すってコトに近いんだよ(^^)




その湿度がハネの原因ね!



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

サオリちゃん秋色のチョコレートブラウンにトーンダウン♪






ドライヤーで髪が痛む」でググりました

一つづつ読んだんだけど、どれもしっくり来ない~!!


Yahoo知恵袋も8割乾かして、自然乾燥が良いがベストアンサーになってるしorz




中庭が思うに

ドライヤーで髪が痛む」のと

適切なドライヤーのかけ方を知らずに

ボサボサに乾かすから痛んで見える」のを

混同している人が非常に多く

ドライヤーは髪を痛めるモノ』

と言う間違った認識が蔓延していのるのだと思います





恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ
シャンプー後はブローローションをつけてクシで絡まりをとかしましょう♪

それからドライヤーをかけて行きます(^^)



今回サオリちゃんに行ったNiwasドライはこちら

右側がハネちゃう人へ♪

簡単!分け目をなくす乾かし方講座♪


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

しっかり地肌から乾かします♪

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

サオリちゃんみたいな髪のハネ方する人は

根本を下から上にしっかり乾かすことで

ほぼハネは解消します♪





恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

写真の様に横にスライスをとって

一枚の毛束(パネル)ごとに下からドライヤーを

煽って乾かします




すると


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

こーんな感じ♪

根本が完璧に乾いたら

残りの毛先はドライヤーを上からかまえて


↓こんな感じで手ぐしで乾かします(^^)


Dress hair 中庭のブログ-1355136232470.jpg
クセ毛をツヤツヤにするNiwa'sドライ♪

↑ここに書いてるやり方で乾かせば


よっぽどクセが強い人じゃなければ


かなりツヤツヤの髪になります♪


地肌と髪をわけてドライするのがポイントです(^^)



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

色は綺麗なチョコレートブラウンになりました~♪


さおりちゃん、Niwa'sドライやってみてね!


次回できなかったところはまたアドバイスするからね(^^)


美髪は一日にしてならず


ちょっとづつ綺麗になろうね!





今日はここまで!



ってな



ちん!!



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

サオリちゃん、どうもありがとう!


また待ってる!!


Niwa'sドライ総集編



参考になったら押してってね♪

  ↓ ↓  ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと援ありがとう!!
-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪ vol.3♪

vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪

vol.8♪ vol.9♪ vol.10♪

Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪