みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介

{0D77F237-44EF-42F7-8F5D-471F5B5D74DC:01}




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~



今回はこちらの記事の続きです♪

未読の方はこちらからご覧下さい^ ^








Niwa's美髪プログラム

を全てマスターしている

カナちゃんは一年前からDO-Sシャントリをご愛用♪


{943610D4-1EBB-49EA-B5E7-44261E6620BA:01}


絶賛髪を伸ばし中のカナちゃん♪



なんと~


{C0DC62AD-25F3-4065-86E3-20A5A098635B:01}

一年前はこの長さ(≧∇≦)


比べてみるとびっくりー!


一年でこんなに伸びるんだね♪





でもね

髪を伸ばしている人が

陥り(おちいり)やすい

DO-Sシャンプーの罠

があるんです!



【Niwa's Eye‼︎(ニワズアイ‼︎)
{0DDBE774-5D0D-4922-B58A-6FD6124959C1:01}

キュピーーン☆


《DO-Sユーザーこう思ったらあなたも要注意》


•トリートメントの使用量が増えて来た

•毛先がまとまらなくなって来た

•美容院で(DO-Sで)シャンプーしてもらうと何故かめちゃくちゃサラサラになる





心当たりあります?^_^



では



今日もカナちゃんに登場してもらいましょう♪




{D7F7F35D-A69A-4664-9A4C-A76ED86CF18D:01}

(こちらは3ヶ月前のカナちゃん)



カナちゃん「庭ちゃーん!最近ドエスシャンプーで洗ってるのにサラサラにならないのー!」

(カナちゃんは中庭に基本タメ口です)





庭「あらま。」





カナちゃん「髪が痛んで来たのかな~

トリートメントいっぱい付けて、やっとまとまる感じなの~>_<」



{C04B9167-5308-470B-B179-2094A0C162A9:01}


庭「カナちゃん...


毛先までちゃんとシャンプー泡だてて無いでしょ?」




{08D912F6-B16B-4D56-BFA8-A77558BEDFCD:01}


カナちゃん「え?なんで知ってるの?」




庭「髪を見れば分かるよ」





髪がまとまらない

原因はそれ!

( ̄+ー ̄)


{AB525DCF-DF52-4BF7-85B0-437D0267270D:01}



に来てくれたカナちゃん



{AE0DCFA9-5530-4088-899A-D1E4F781B773:01}

頭皮と一緒に髪も

DO-Sシャンプーでしっかりと

クレンジングしていきます♪





そしたら~





ルンっ♪

{C2993CFD-1846-4E57-8D27-CA656B7364AC:01}


カナちゃん「わー‼︎髪の毛サラサラしっとりー!(≧∇≦)」



今まで美容室でシャンプーしてるからサラサラになってるんだと思ってたー!



だって^_^






そう



髪を伸ばしている人が

陥りやすい
DO-Sシャンプーの




それは



髪が短い時は自然に髪もクレンジング出来てたけど


髪が伸びて来たら同じ洗い方では頭皮は洗えても

{32F84EE0-CAC8-4623-99C5-D13786788035:01}

髪は洗えてないと言う罠

(髪の毛の泡だてが足りてない)



正解はこちら⬇︎

{1ADC2C97-417E-4EAF-A7AD-8303DCB1D7E4:01}


ね?毛先の泡立ちが全然違うでしょ?^_^




重要なのは

トリートメントではなく

「クレンジング」




{5EFA2084-D969-4DAB-8B22-CDAF8D12F2BD:01}


ここ、テストに出るよ!




(DO-Sシャンプーじゃない人もみんな基本的には同じだからね!)







後日カナちゃんから報告が。


毛先まで泡立てるようにしたら、トリートメントちょっとしか付けて無いのに髪がサラサラで嬉しい~


との事^_^



これで毎日美容院帰りのような髪になれたね♪







これはDO-S初心者の方や髪を伸ばしてる人が良く陥る罠。


あと


DO-S使ってるのに結果が出ないって人もこのパターンが多いので泡だてやってみてね^ ^



{1BD39BFE-FB9E-4DEC-AD4D-86503249E880:01}

現場からは以上です。

ヘアケアアドバイザー

ニワちゃんでした♪







【補足】


{1ADC2C97-417E-4EAF-A7AD-8303DCB1D7E4:01}

美容院ではこれくらい泡だてながら

シャンプーしてまーす^ ^



{32F84EE0-CAC8-4623-99C5-D13786788035:01}


みなさんが家で洗う時こんな感じが多いと思います^ ^


泡立ちが悪かったら

2度洗いがおすすめ♪



んで週に1~2回

{1ADC2C97-417E-4EAF-A7AD-8303DCB1D7E4:01}


これくらい泡だてて5分ほど放置する


泡パックやってみて下さ~い♪



トリートメントがびっくりするくらい浸透しますよ^ ^




これが美容院でのシャンプーと


自宅でのシャンプーの「違い」


簡単でしょ♪






Niwa's美髪プログラムは

次回につづく







DO-Sシャンプー良く知らない人はこちらをチェック


(開発者のどエスさんブログ)







今日はここまで!


ってな


{666315B3-CE42-4BC1-85EE-F45141424001:01}


ちん!!






今日のてんちょーブログよりためになったらポチっと押してね☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆
・ 
ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪ vol.3♪
vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪
vol.8♪ vol.9♪ vol.10♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告