みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~





いつもブログを読んで頂いてありがとうございます(≧∇≦)


ありがたい事にブログを見てご来店して頂く方が非常に多く

{144EF69F-BA11-4D74-BB4A-A785EA0BCB50:01}

47都道県全てのエリアからご来店頂きました(≧∇≦)

(1度っきりや、観光ついでも含めるとね)

(海外からのお客さんまで沢山ー!)





誠にー!

{AD7FE435-48B0-40B6-A504-E6A16E6B93A6:01}

うぇてーーす!!

(最大級のありがとう!感謝!)





んでね初めて

生中庭に会った人は

みなさん驚かれます!!




それは


{F2D946E9-51D4-4B06-B2EB-F0F4D500BB94:01}

意外と静か



{429926FA-51AF-4205-8F28-D4F1A1D0DA20:01}


意外と真面目



{4A06125E-8FC9-4E1D-A568-F768914DF60E:01}


こんな顔しません(笑)





どちらかと言うと歩く時は

{6A840101-416E-4E08-9A1A-2B31BB042C2E:01}

こんな



仕事する時は

{8DEE537E-7DC1-4E04-BA66-737AC54A5BB4:01}

こんなです(笑)




ブログのイメージと実際の印象に

ギャップがあるようなので

そこを埋めたいなー^ ^





ブログの読者でありお客さまの方より

先日コメントを頂きました。



..........................................................

にか。さんより


ニワさんのカット凄いです。
これからもずっとお願いしたいなぁと思う反面、ブログにあるニワさんの笑顔を引き出せない自分が、テンションの低い自分が何とも言えず、いつもだいぶ勇気を出してお店に行ってます‥
ニワさん脳では本当に凄い!感動!
テンションの低いお客は正直などうなのでしょう?、


.......................................................

中庭の返信


>にか。さん

いつもありがとうございます^ ^

僕はあんまり喋らないタイプの美容師なので、髪の事以外はお客さんに振られないと話さない事が多いんです

それは僕自身がお客として美容室に行ったら杓子定規な話しは良いから静かに空間を愉しませてくれ!

って思うからです(笑)

だから自分のスタンスもそうで、静かで寛げる空間でいつの間にかヘアーが素敵になってるってのが基本姿勢です^ ^

逆にお話しが好きなお客さんやブログの裏話みたいなのを聞いて来てくれるお客さんにはいっぱいお話しします

今度にか。さん試しに中庭に何かブログのネタでも他の質問でもなんでもいいのでふってみて下さいね♪

たぶんにか。さんは中庭に「空間を静かに過ごしたい人」って勘違い?されてるんだと思います(笑)

.......................................................

にか。さんより

ありがとうございました!
周りが盛り上がってる中、入りきれなくてどうしよう~~ (´-`)。oOと思ったりしてましたが、これからは心置きなく!?静かに過ごさせて気づいたら素敵に仕上げてもらおうと思いま~~す! 
勝手に気負ってたのは私でした(^_^;)

次行くの楽しみです


.......................................................





まずお客さんを不安にさせてしまってる時点で僕の空間の作り方に落ち度があるわけなんですが、それはさておき



【中庭の取り扱い説明書】


①もともとお喋りな性格では無い

②髪に集中する時は特に喋らない

③中庭から髪以外の話題はほぼ振らない(ヘアーのイメージ作りに必要な事は聞く)





ね?


意外と硬派でしょ(笑)







なんでかって言うとね


中庭、お客さんの空間を邪魔したくないんだ



あと楽しませるより



とにかく何が何でもヘアーで喜ばせたい!



そんな想いがめっちゃ強い^ ^





実は
頑固な職人なんです






だから中庭がカットしている時は


{7484DAC1-673A-44F3-AE33-3EF54F9890A9:01}


波の音を聞くような



{D990E6FD-0013-46D1-9BBC-C776D3187749:01}


森林浴に行くような



そんな気分でぼーっとしたり

雑誌読んだり

ケータイいじって

寛いでてくださいね♪







今日もラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆




何も言わずに座ってるだけで最高に素敵になる。それが中庭の理想なんです^ ^

ただお話ししに来てくれる人もいっぱいいるしもちろん大歓迎!これは初めての方へ書いた中庭の基本姿勢のお話しですから^ ^☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

➡︎ブログランキングに参加しています♪

➡︎中庭のご予約のお知らせ♪


中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆
・ 
ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪ vol.3♪
vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪
vol.8♪ vol.9♪ vol.10♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告