今日は寝る時にするヘアケアのお話♪



みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~





巷に溢れるヘアケア商品

ネットに溢れるヘアケア情報



いいものもあれば

そうでないものも数多くあって



素人の方が「正しいヘアケア情報」を

手にするには  今のネット情報は

「カオス」過ぎるなぁ と

ヘアケアマニアの中庭は思ってます。

{D984E93A-4B6B-4838-B83E-E0B8A378D880}

ヘアケアって
実はシンプル




中庭が考えるヘアケアで

もっとも重要視しているのは

髪を「傷めない」事。





ヘアケア=髪を傷めないこと

(予防医学のイメージ)






今日はロングの方におすすめの

「寝る時のヘアケア」

をお教え致します♪



{FFEAE6DF-C3A4-42F0-8D1D-1A6C0C2F1746}

撮影のご協力は
Niwa'sゲストの みのさん♪




「髪をキレイに伸ばしたい」

もしくは

「キレイなロングをキープしたい」

と言う方は



寝る時に髪を結わいてみてはいかがでしょう♪



まずはやり方から^ ^



{D666B75E-DFC4-4CC8-B517-C2B797182432}

頭のてっぺんに全ての髪を集めます♪

(自分では下を向いてやると集めやすいかな?)


{750E3C35-95C7-41BE-8F26-D43F3DA7D487}

根元をおさえながら


{2A90B52E-1A7D-4C44-B0A2-C0A7E2302ED9}

ネジネジねじります♪


{A2CDA5FE-99A9-4CED-A581-699C1793F20B}

そのままねじり


{03665D31-E590-4511-A616-21EB312367DA}

根本に巻きつけます♪



{10AAE1F1-DA36-4759-9B6E-34712A61FB39}

クリップで


{7CB80613-4E87-4410-A2E6-1A594D919813}

ポンっ♪ と留めて


{0C50763D-3241-45D5-A02D-49ED906342B2}


完成(≧∇≦)


{A340CF11-3F6A-4E98-BD0C-F8FCC12013A7}

クリップは留まれば

どんなタイプでも大丈夫^ ^



※ネジネジの方向はどちらでも大丈夫ですが右に分け目がある人は右ネジネジ、左に分け目がある人は左ネジネジ、分け目が無い人はつむじと逆回転ネジネジ(左ネジネジ)がトップにボリューム出やすくていいかも



{A6D0EF72-C3B4-425B-823C-EAFAED28352C}


これは寝る時に起こる

摩擦による髪(特に毛先)のダメージを防いでくれます



夜キレイに乾かしたのに

朝起きたら「髪がガサガサ」

「ツヤが無く絡んでる」

何て事はありませんか?




それ

寝てる間の

摩擦で髪が傷んでる可能性があります。





1日だけじゃなくそれが

365

寝ている時に髪が摩擦のダメージにさらされているかもしれません。



きゃーーーー!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




{EC62357B-10E9-4132-9E00-4F25F5FFFF2B}


みのさんはデジパーをかけたウエーブスタイルなのでネジネジしましたが


ストレートヘアの方でウエーブを付けたく無い人はネジネジせずに頭のてっぺんでシュシュで一本縛りが良いかもです^ ^



{1884DEB7-63DA-4824-A6AB-1B2D954D8153}

朝クリップを外して

整えるとこんな感じ^ ^


髪のダメージを防ぎつつ

取れかけパーマも復活するおまけ付き♪




いきなり髪をキレイにする魔法はありません



{A22DB383-006B-4E6D-B317-3063FBB8242F}

髪のダメージとは

毎日の髪の扱い方の

「結果」の表れです。




{0D280951-C9AB-4D18-946C-A16621D8B98D}

月に一度の美容院での

トリートメントより

もっと大切な事

{E1F4F3A7-3894-40C0-B893-324114451D5C}

それはダメージさせない

「髪の扱いを知る」

と言う事です^ ^


{5B4C281A-72B2-4D51-9A98-1367B9611901}

寝る時の「お団子ケア」

ロングの方はぜひ試してみて下さいね♪








毎日の「髪の扱い」は

多く方が無意識でやってる習慣です^ ^

"なぜか髪が傷みやすい"

って方はもう一度

自分の髪の扱い方を見直してみるのもいいかもしれません^ ^

こちらをご参考下さい♪










今日はここまで!


ってな

{4EA2FD1C-88A5-4596-BD21-423D17065D39}

ちん!!





今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

➡︎ブログランキングに参加しています♪

➡︎中庭のご予約のお知らせ♪

➡︎中庭の取り扱い説明書♪


中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆
・ 
ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪ vol.3♪
vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪
vol.8♪ vol.9♪ vol.10♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告