みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~





みなさーん!!

被ってますか(≧∇≦)?


{06F7B398-196E-4A76-81ED-0A26D66E25AF}

ナイトキャップ♪


{551DC37B-1666-47BA-8A58-06D009D9AF5B}

以前中庭がこちらの記事でご紹介した

就寝時に被るキャップ♪





中庭は現在

「寝る時の髪の扱い」

と言うテーマで研究中なの^ ^





今まで

さして問題視されて来なかった

就寝時の髪のダメージ





これね、実は

僕達が考えているより遥かに髪を

痛めてる

可能性があります。





そう感じたエピソードがあります。



とあるロングのお客さんは

髪がダメージしやすくてお悩みでした。

中庭が提案する

あらゆるヘアケア方法を実践してくれ

かなりの改善をみましたが

どうしても1ヶ月もすれば

枝毛が出来始める。




そこで提案したのがこちら






これを30日間実践した結果

なんと

枝毛がゼロ


になったんです(≧∇≦)






髪のダメージ(枝毛)

の原因は摩擦です。





あらゆるシチュエーションで

起こる髪の摩擦について考えた時に

就寝時の髪のダメージ

ここは見過ごす事が出来ないようです。




そして

髪を結わく長さが無い方におすすめなのが



{B5C91F0F-C6FF-4D30-BB45-50B29874EDBD}

ナイキャ♪

(ナイトキャップ♪)

(発音良すぎる感じて読みます)




{3DA192B5-F702-4A15-89B9-F7F52D450C67}


と言う事で明日は


ナイトキャップの女王

みっちょん


によるナイキャレポと

1番難しい長さである(ハネる)

肩の長さの人におすすめの

被り方の動画をお届けします♪


{423997BA-9E23-49BE-9311-603108851016}


お楽しみに♪



「お団子」「ナイトキャップ」

試してみた方は中庭まで

レポお願いします^ ^



みんなで情報、ノウハウをシェアして

より良いヘアケアライフを送りましょ♪








今日はここまで!


ってな


ちん!!





中庭のヘアケア研究はまだまだつづく♪

今日も素敵な一日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

➡︎ブログランキングに参加しています♪

➡︎中庭のご予約のお知らせ♪

➡︎中庭の取り扱い説明書♪


中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆
・ 
ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪ vol.3♪
vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪ vol.7♪
vol.8♪ vol.9♪ vol.10♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告