作品のご郵送の件 | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。

西宮ポーセラーツ・ポーセリンアート教室   Salon de Jardin


生徒様と作品のご郵送の件で、ご迷惑をおかけすることがありました。

ブログとレッスンの中でお伝えさせていただいているつもりでも、ちゃんとお伝え出来ていないことがあり、生徒様に残念なお気持ちにさせてしまいました。

せっかく、Jardinを見つけていただいて、レッスンにお越しいただいたのに、最後にそのようなお気持ちにさせてしまったことが、私も本当に辛く、申し訳なく思っています。


今後、そのようなことが絶対ないように、努めていきたいと思っています。

作品のご郵送について、もう一度、こちらでご案内させていただきたいと思います。


Jardinのレッスンでお作りいただいた作品のお渡しは、基本的にサロンでのお渡しとさせていただいていまして、ご郵送はしていません。



もし、ご郵送時に破損等のトラブルがあった場合、世界に一つしかない生徒様の作品ですので、代わりのものはありません。
ご郵送時におけるそのようなリスクがとても怖く、そのことがご郵送をご遠慮させていただいている1番の理由です。

Jardinのレッスンでは、一回のレッスンでお作りいただく作品の数がすごく多く、ありがたいことにたくさんの、生徒様にお越しいただくようになり、その準備と焼成を一人でしているため、ご郵送までさせていただくことが出来ないことも理由の一つです。

同じ作品をたくさんの生徒様に作っていただくので、お渡し間違いを防ぐためや、作品の状態を確認していただきたいので、直接お渡しさせていただきたいことも理由の一つです。

その上で、どうしてもサロンでのお受け取りが難しい生徒様に限り、梱包代300円(箱、プチプチ代)をいただいて、着払いでご郵送させていただいています。

ご郵送時のリスクをご了承いただいた上で、ご郵送で作品をお渡しさせていただくことになります。
その場合は、梱包代金のご入金を確認させていただいてからのご郵送になりますこと、レッスンの準備などで、お待たせしてしまうこともご了承ください。
 




Jardinの想いは…


ポーセラーツを通して、作る楽しみと、焼成が終わって出来上がったご自分の作品を見て感動していただく喜びと、そしてその作品を使って、コーディネートをしたり、お料理を盛り付けたりしていただく楽しみ…

全部、味わっていただきたい…

作品をたくさん、使っていただきたい…

そして、毎日の生活をほんの少しでも豊かな気持ちで過ごしていただきたい…

そんなお手伝いが出来たら…と、思って始めたサロンです。


生徒様が作品を使っていただいてるお話を伺うと、本当に嬉しくていつも涙が出ます。


本当に本当に、生徒様には、感動の気持ちしかありません。



レッスンにお越しいただく生徒様に、本当に楽しんでいただきたいと、いつも、いつも考えています。

作品のお渡しも含めて、最後まで、ちゃんとJardinとして、生徒様と信頼関係を築いていきたいと、心から思っています。

これからも、今まで以上にアイデアを振り絞って、来ていただく生徒様に楽しんでいただけるレッスンをご提案していけるよう、精一杯頑張っていきたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。







西宮ポーセラーツ・ポーセリンアー教室   Salon de Jardin
(阪急甲東園駅から徒歩7分、駅からの送迎もさせて頂きます)

※サロンの特徴はこちらから☆☆☆

※雑誌掲載のお知らせはこちらから☆☆☆

※Jardinオリジナルテーブルクロスのオーダーはこちらから☆☆☆
(お色見本はこちらから☆☆☆

※募集中のレッスン
ポーセラーツ×クレイ、チャリティーコラボレッスン@『水無月のひととき』のスケジュールと詳細はこちらから☆☆☆

7月ポーセラーツマンスリーレッスン@『モダンチャイニーズでおもてなし』のスケジュールと詳細はこちらから☆☆☆

※お申し込み、お問い合わせはこちらから☆☆☆

※レッスンのキャンセルについてはこちらから☆☆☆