最近寒いので、固まっている体をほぐしたくて、美容バレエクラスを受けてきました。美子先生が指導されているクラスです。


まずは床上ストレッチから…

{2660EBD8-D8A8-41B7-9CEF-AFAE0DE7A489:01}


体のどの部分をどう意識して動かせば良いのかを、ひとつひとつ丁寧に教えてくださいます。


心地よい音楽の中で、体のすみずみまで意識がゆきわたり、心も体もリラックスして楽になっていく感覚です。


じっくり体をほぐしてからのバーレッスンです。

{CAF81A0A-D9BE-4A0D-A2A5-2E822EA351CE:01}


皆さんのレッスンに対する真摯な姿勢はとても
気持ち良く、自然に心や体が引き締まります。


美容バレエクラスは大人になってからバレエを
始めた方がほとんどですが、皆さん特に
立ち姿、上半身の使い方がとても美しくなっている
のを感じています。


NKダンスラボラトリーは、子供から大人まで
年齢の幅が広く、それぞれクラスがありますが、
そんな中で感じるのは、上の世代の方々の勤勉さやストイックさです。


これは、年齢を重ねて自然に身についていく物なのかとも思いますが…


やはり自分をより高めていこうという強い気持ちが
あるからこそ、長く続けていらっしゃる方々なのだと思います。


積み重ねていくことの大切さをより深く感じた日になりました。



お知らせ

美容バレエクラスは、大人の女性として
優雅に美しく、バレエを楽しむことができる
クラスです。

お問い合わせは美子先生までお願いします。

美容バレエクラス担当  美子先生
kondo1994@yahoo.co.jp