【少し真剣なお話を……】 | 始まりは根拠の無い自信☆高井直樹
今日は自分の可能性について
投稿してみたいと思います。

 
 
単刀直入に話を始めますが

 
 
みんなね、自分の可能性を
全く信じていないんですよ。

 
 
夢はあっても、どこかで
「叶うわけがない」と決めつけ
あきらめているんです。

 
 
それって自分で勝手に
大きな壁を作っちゃってるだけで

 
 
でも人間って自然と
そう思ってしまう人が
めちゃくちゃ居ます。

 
 
なぜか?

 
 
………それは近くに
成功例がないから。

 
 
自分の周りでそうなれている人間が
居ないと自然にその夢を夢のまま
終わらせてしまうんですね。

 
 
親、親戚、友達に
その夢を叶えられた人間に
縁がなかったら、その夢には
リアリティーがないように思える。

 
 
極めつけに、親、親戚、友達などに
自分の夢を言ってみると、、、

 
 
「何言ってるん?
無理に決まっているやろw」

 
と言われ、笑われるでしょう。

 
大抵は、ここであきらめてしまうのです。

 
でもよく見てください。

 
あなたの夢である、

 
俳優になる、女優になる

 
お笑い芸人になる、

 
歌手になる、お金持ちになる

 
自分の好きな生活をして稼ぐ。

 
様々な夢があると思いますが

 
今言ったのを成功させている人達って

 
はじめはごく普通の一般人だったんですよ?

 
 
どの業界で成功している人達にも
初めからスターなんていないんですよ。

 
 
成功している人達は
みんなそれぞれ自分には出来る!
と信じ、その夢に対しての
夢への努力を惜しまなかった!

 
 
僕はそれだけだと思います。

 
 
お金持ちなりたいな~
有名になりたいな~では
いつまでもなれません。

 
 
お金持ちになる!有名になる!

 
 
と自分を信じて心に決める。

 
 
ここからがやっとスタートです!

 
 
「まさか、無理だろうな」
なんて、今までと同じ思考のままでは
何も始まらないし何も変わらない!

 
 
なる!と決め、信じてやっと
道が開けて夢に向かって努力し
成功していく!

 
 
夢を夢見るまま終わらすのは
たった一度の人生なのに
勿体無いと思いませんか?

 
 
夢があるなら一度なる!と決め
必死になってみて下さい!

 
 
お金がない、時間がない、勇気がない
そんな言い訳をしてる様では
いつまでも夢は叶いません!

 
 
その夢が本気で思っている夢なら

 
 
お金は稼げばいいし
時間も作ればいい、
勇気も出せばいいんですよ。

 
 
何も惜しまずやれるはずです!

 
 
みんなわかっているのにやらないから
夢を夢のまま終わらす人達が
多いんじゃないかな?

 
 
まずは自分を信じることから
始めてみて下さい。

 
 
きっと何かが変わりますよ。
{6FCABA84-AD59-48F3-9329-12136391C4A6:01}