ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



今年のオープンガーデンまで、ブログで出し惜しみしていた小道がこちら。


≪ヒューケラの小道≫です。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒューケラの小道の画像


小道の右側には【ヒューケラ】が左側にはこぼれ種から育った【シレネ】や宿根草、多年草がオープンガーデンに合わせてくれたように咲いてくれました!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒューケラの小道の画像


ここを≪ヒューケラの小道≫にしたいと思いついたのが昨年(2011年)の10月でした。

5種類のヒューケラを色が重ならないように植えました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒューケラの小道の画像


わが家の愛犬トイプードルのモカと同じ名前のヒューケラもあるんです^^


しか~し、初めての冬越しのヒューケラたち。今年の1月にはまだこんな状態でした(汗)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


オープンガーデンまで、どのように育ってくれるのか・・・


こぼれ種から育った【シレネ】は可愛らしいピンク色の花を沢山咲かせてくれました!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒューケラの小道の画像


同じくこぼれ種から育ったど根性の【オルラヤ】(オルレア)も可憐な白い花を咲かせてくれました!


左右を見ながら歩きたくなる小道になってくれてほっと☆


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒューケラの小道の画像

歩いてきた小道を振り返ってみますね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒューケラの小道の画像


胡桃の殻を敷き詰めて作った手作りの小道。

イメージ以上に植物たちが育ってくれました。


こぼれ種から育った花たちが小道に沿って咲くこのナチュラルさが好き!


自然の力ってすごいですね。


オープンガーデン参加者のブログでもご紹介していただき嬉しいです♪




応援のクリックのおかげです。今日は何位かなぁ・・・と見ていただけると嬉しいです♪


花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ