おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

~春日井市(名古屋市のお隣)勝川駅前パン教室ティロワにて~

パン教室ティロワでは、初めて来られる方には、必ずファーストレッスンを受けていただくことになっております。

ファーストレッスンを受けていただいた後は、単発レッスンや基本のレッスンのご予約を入れていただけます。

ファーストレッスンは、不定期開催になっておりますので、ブログのレッスンの日程の記事をご覧くださいませ。


よろしくお願い致します。



雨がひどくなって来ました。
雨が降る前も湿度が高くて、折り込みに良くない環境ですね。
毎日レッスンやっていると良くわかります。
でも、そんな環境でも、みなさま頑張って折り込んだ‼️
お疲れ様でした〜。


今日もヨーグルト酵母でクラフィンのレッスンでした。
少し気温が上がって、湿度も高く、柔らかくなりかけましたが、間に合いましたー!

折り込みでやっちゃいけないこと、覚えましょうね。
好き勝手麺棒かけてたら、生地は痛んでバターの多いパンになっちゃいます。
丁寧に、かつ素早く麺棒かけていきましょうね。

ランチ用のバゲットはデモで用意します。
どうせなら、と2種類の成型で焼いてみました。
焼き上がったら、ランチタイムです。



どこから写真撮るのがいいかな?と考えてる暇がありませんね😆



カットして、まず食べ比べです。



違い、わかってくださいましたよね。



食べ比べの後は、煮込みと一緒に食べましょう✨

そのうちに、クラフィンのデモ分が焼き上がり❣️



バターのいい香りです✨
ディプロマットクリームを絞ってコーヒータイムです。



ザクザクの生地とトロトロのクリームがすごく合いますよね。

みなさまのクラフィンが焼き上がって、レッスン終了です。



色々喋ってたら、時間押しちゃった。
ありがとうございました。

ところで、ロティオラン堀田先生のこの本、すごい情報量です。
おすすめ‼️