ヨガセラピー体験♡ | 山口下関 幸運にめぐまれるお寺のプリザーブドフラワー & カラーセラピー

山口下関 幸運にめぐまれるお寺のプリザーブドフラワー & カラーセラピー

海も山も近く自然に囲まれた下関市豊浦町小串にある
幸運にめぐまれるお寺 耕雲(KOUUN)禅寺で
お花やカラーで癒やしと学びの様子、日々の出来事など更新中です♪
◎あなたの笑顔と幸せのお手伝いをしています◎

こんばんは音譜
hanasuzu. 伊藤友紀です虹


今日は4年に一度のうるう日ですね宝石赤

今日の下関は雪が舞い
夕方お出かけから帰りましたら
お寺の掲示板の表面が全体的にうっすらと雪に覆われていました雪の結晶
明日も寒くなるようです~



そんな今日は
北九州の若松へお出かけし

フェニックスライジングヨガセラピー
というものを体験してきました音譜

興味を持ったのはこちらから~
かな先生のHPブログ


みゆき先生は
かな先生主催のお寺でクリパルヨガをしていただいたり、
みゆき先生のヨガも大好きですし、
ヨガセラピーってどんなものかも気になり、

ちょうどモニター募集中とのことで予約してみました音譜




ヨガセラピーだから、私の勝手なイメージで(笑)ヨガマット持参かな?と確認すると、
マット不要で、動きやすい格好で行くだけでOKでしたよ^_-☆



{366FD534-2B7A-4D76-9A69-FA8E850EA60E:01}


流れは かな先生のブログ
見ていただくとして~



ヨガセラピーを体験した感想は~


潜在意識からの言葉やメッセージがどんどん溢れてきて面白かったことと、

思考グセに気付いたり、思いもしなかった言葉や感情も出てきてびっくり。


自分自身と向き合い、今ここを感じ、
自分の内側の声に気付くサポートしていく作業が

体を使うヨガセラピー
カラーボトルを使うカラーセラピー

アイテムは違うけれど
似ている部分があるなぁと感じました。



ヨガセラピーのはじまりは
みゆき先生に身を委ねながら体をほぐしていただくかんじでヨガのポーズを取っていくのですが、


おもしろかった私の内側(笑)は、

他人の答えが気になる私
自分の正解に不安になる
これが正解かな?と正解を探す自分


感じたことやひらめいたことをそのまま伝えたら良いことはわかっていたので

セラピー中も言葉で伝えることが出来たものの

その中でも上記のような思いも出てきて
過去の私と繋がりました。


きっとここから。


過去の私は~


自分の思いよりも周りの言葉が気になる
他人の言葉や周りの顔色を気にし過ぎる
壮大な妄想と思い込みのせいで自分で自分をブロック&思考の悪循環
本当の私の気持ちがわからなくなる
自分の体は無視して薬(鎮痛剤など)で誤魔化して働き続ける


などなど(笑)


自分で自分を虐待し続けていたことすら当時は気付いていなかったのですが
(恐ろしや~(^_^;))


結婚後に出会っていく
心理学やカラーセラピーなどを通して

小さい頃から積み上げられた潜在意識を知り

ここ数年特に
本当の自分を知る、自分自身と向き合う、内観する、ことにフォーカスを置いていくことで
本来の私の思いや役割などに気付いていくのですが、その中で、

今日この瞬間、また色んな思いに気付けたことが貴重な体験だったなぁと振り返りました。



涙を流すつもりも思考もなかったのに
自然と溢れる涙に驚き、


自分自身の心の智慧
潜在意識に問いかけて出てきたメッセージは「信頼」という言葉でした。


そこから出てきたアファメーションは
「私は自分を信頼しています」
という言葉。


自分を信頼するとどんなことを感じるのかをまたまた問いかけると
「嬉しい」そうです。


自分を信頼していると嬉しいんだぁ~
ふふふウインク



ヨガセラピーが終わると
重たかった肩周りが軽くなり
スッキリと
まっすぐに立てている感覚になりました。


ヨガセラピー面白かった~音譜

ご縁がある方や、ご興味のある方は
みゆき先生に連絡されてみてくださいね♪

みゆき先生のブログ