Ulog

Ulog

MAKING MY LIFE!!

クローン病のことと、東方神起のことを中心に、自分の体調管理のため、日ごろのことなどをマイペースに書いてます(^^)


それから、少女時代とか1DとかCher lloyd etc... 洋楽もスキなので動画もアップしたりしています♪




自己満足なBlogです♪



※営業・健康・美容系コメントお断り|ω・`)


みなさま、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?
私は七夕の長いが叶いまして、2023年7月9日に
陽性🧚判定をいただくことができました。

本当に嬉しくて、嬉しくて
泣いちゃうほど嬉しかったです。

でもそこから今日まで本当に大変でした。
なんなら、今も管理入院している状況です。

妊娠がわかってから、帯状疱疹になり、
脱水症状を起こし入院。

退院後も食欲不振な日々が続き、
止まらぬ嘔気との戦いの日々の始まりでした。

8月15日にクローンとは違う近くの病院に救急🚑で駆け込み、「妊婦🤰が遠い病院で通院するのはお勧めしないです。
何かあったらすぐ対応できないですからね🧑‍🏫」

確かに🤔と思い、本当はクローン病で通院している病院で出産しようと思ったけど、セカンドオピニオン的な感じで、救急🚑でお世話になった病院🏥に医療情報提供書を書いてもらうことにしました。

そしてまた後日、体調が悪くなりその病院に救急🚑でお世話になりに行った時、(もうここで産もう🤱)と心に決め、体の具合もひどく悪かったので、
そのまま入院になったのが8月の出来事です。

そこから毎月入院することになりました。

長くなるので、続きはまた別の記事で書きたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊


こんにちは、YUMEです⭐️

 

なんと引越しに伴い、ネットを解約してしまったのでインターネットwifiがいなくなりました.ᐟ.ᐟ

失敗しましたorz

 

NURO光使っているんですけど、NUROって引っ越しとかできないんですね?

解約して新規契約しなくちゃいけないらしくて、そのために今まで980円だったのに、5,500円くらいに上がりそうで家計に大きく響きそうです。いたしかたないですね😞

しかも新規契約して、それから解約にすれば良いものを解約してから契約しようとしたもんですから、まだ引越しまであるのにも関わらず今日からネットがなくなりましたぁ。

辛いです、完全に失敗しました、、、

 

と、ネットの話題はここまでにして、妊活の話しをしようと思います👶

 

10月に初めて顕微受精をしました💉

6ABの優秀な卵ちゃんをお迎えしましたが、悲しいことに、化学流産してしまいました。

着床はしていてくれたようで、hcg値19.7とわずかな反応がそれを示してくれていました。

もう、心は卵ちゃんがいてくれていることを信じいていたので、残念な結果におわりました。

 

よく振り返ってみれば、膣錠を入れるのを面倒くさがってしまう自分もいたり、コロナワクチン打ったり(関係ない)、お風呂入ったら入れなくちゃいけないのに、朝に回してそのまま寝てしまったこともあったり、精神衛生面でよくなかったりしていたので、卵ちゃんが今じゃないと判断してくれていたのかな、、、

 

引越しもあるし、12月には母と父と北海道旅行もあるから、飛行機のこと考えないで済むようにしてくれたのかな?

そんな風に都合よく考えない辛くなったりしてしまって、、、(と言いながら夜はたくさん泣きました)

 

それと同時に自分はこんなに子どもが欲しかったんだと思わされました😢

 

クリニックの先生にもいい卵で妊娠できなかったのは私の子宮に問題があるのではないかという話しになり(そう言われた時、自分のせいだったんだと思ってしまって、涙が目に溜まってしまったり)、11月はお休みして、子宮鏡の検査することになりました。

 

個人的には、内膜症嚢胞があるからかなぁと思ったりしました。

 

私の妊活はまだまだ続きそうです。

どこまで頑張れるかによるけど、、、

 

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

私は相変わらず、元気に過ごしております♪

さてさてやってきた2周期目👀でございますよ🥳

 

今回は初めて、排卵検査薬というものを使用して正確な排卵日を確認していざ、参ろう‼️と意気込んでいたのですが、排卵検査薬初日から陽性🧚‍♀️でしたのよね😟

あれれれ、こんなことある?でも陽性🧚‍♀️なのは間違いないしと、その日に儀式を執り行いました😊

(儀式の翌日には不妊クリニックに行かねばならなかったのですが、絶賛研修期間中でして、クリニックには今回は行けませんでした💦)

その後も日を増すごとにどんどん濃くなる妖精🧚‍♀️

 

日を増すごとに混乱していくYUME... あれ、この前のは準備運動的な?この濃い💓のがモノホン⁉️

 

一応やっておく的な感じで儀式...

 

そのあとは仕事が忙しくなったり色々重なって基礎体温🤒も疎かに...(妊娠🤰する気あるのってカンジ👱‍♀️)

 

 

生理予定日が近づくにつれ、お得意の「ん?なんかいつもと違うかも?🤔」的なのが始まりました😂

もしかして妊しn、、、

 

なんだか夜中に私と一緒に寝ようとベッドに入ってきた夫曰く私の身体が熱😷ありますか?レベルで熱かったらしいです、それを聞いてもしや初期しょうjy...

 

そんな中ルナルナ生理予定日前日に妊娠検査薬を買ってしまうバカです。

そんな簡単に行くものじゃないんですけどね、、、待てない私はやってしまいました😂

 

もちろんどっからどう見ても陰性以外の何者でもないのにも関わらず、

 

「生理予定日前日 陰性から陽性」

 

検索オバケ👻です。

ずーっと検索して、もうそのページ見たよって見出しの色が変わっていても

懲りずにタップ👆上から下までしっかり熟読(デジャヴ?)

まるで初めて読んでいるかのように新鮮な気持ちで同じ記事を何度でも読んでしまうのです。

 

まだ可能性を信じたい自分がいるのです、本心はもうダメだろうな、、、でも、もしかしたら🤩という僅かな可能性を探してしまうのです😞

 

なんで私だけこんな気持ちにならなあかんのという悲劇のヒロイン👸

だからうどん三玉ニンニクたっぷりで食べてやりましたよ!!!(投げやり)

 

また3周期目👀もがんばります✊✨

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️

 

ではでは👋

 

みなさま、おはようございます。いかがお過ごしですか?

 

私はクローン病、そして人工肛門ともに元気にしております◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

実は2022年5月に結婚いたしました🌸

 

そして今はアパートに彼と2人で生活しています。

 

それから2020年に永久ストーマの手術をいたしました。

狭窄や潰瘍部分は切除し人生で最後の手術と称し、終えることができました(前提)❣️

 

そんな状況でクローンとは別問題がありまして、、、

私たちは今子どもを望んでいるのですが、実は卵巣嚢胞がありましてそれも9cmとなかなかに大きい嚢胞です。

クローン病と同じ病院で産婦人科に通っています☺️

嚢胞は手術してとる方向になるとは思います😭本当は、最後だった手術も最後にはならなさそうで悲しみでいっぱいでした、、、

また、自然妊娠も難しいと話があり、私たちは早期不妊治療に臨むことにしました。

 

妊活って精神的にも強くないと続けられそうにないなぁと感じました😢

女の子の日がやってきては悲しみでもあり、今月もちゃんと来てよかったと安堵感もあり、、、

毎日基礎体温を測り、もはや趣味になりつつあるのではないかと感じる日々です。

 

ちなみに特技は想像妊娠🤰(笑)

 

どんなマイナスな事実でもプラスに変えようとありとあらゆる検索をする私はおそらくいつでもポジティブシンキング💕

というか受け入れられない事実を目の当たりにしたくないという逃げかも知れません💦

それでも僅かな望みがあればそれに賭けたいと思ったりもしています。

 

現在は不妊専門クリニックに通い(と言いつつもまだ1回だけ)、次回の排卵日に、仲良しをし、ちゃんと卵管を通っているか確認するのだそう。

気になるのはその確認方法だけど、、、痛いのはクローン病でもうお腹いっぱいです...

 

そんな不妊治療と向き合っていくために授からずとも記録にしていこうと思います。

月に一回、年12回のこのチャンスを逃しまいという思いで!!!

 

1周期目はあえなく終了となりましたので、2周期目からコツコツ記録に残そうと思います。

 

そして私たち二人のマイホームも現在、建築が始まろうとしているタイミングです🏠

そのことも少し記録に残していこうかなぁと思います。

 

ではでは、またね〜😚

 


ずーっと大好き♡2005年3月3日に生まれてそして今日、2019年10月18日、14歳7ヶ月頑張って生きててくれてありがとう♡忘れないよ。私がまぁちくんに惚れて自分の貯金でまぁちを飼うことにしたんだもの。数年前から心臓が悪くて先週の台風の前日、金曜から急に体調が悪くなって、全身で息をするようになって、ごはんも食べられなくて、2日前くらいからお薬がやっと飲めて元気になると思っていたら今日、昼間にらぶちゃんがいるなか、天国に行きました。楽になれたかな、ずっと辛かっだろうな、この一週間。私は一昨日に様子を見てあげたのが最後でした。その時、写真も撮りました。たくさん。抱いてもあげました。多分抱かれるのもしんどいと思うけれど、まぁちにとっては抱っこは小さい頃から好きだったから辛さを我慢してでも抱かれる方をとってたんだと思います。ママからはLINEで毎日まぁちの様子をビデオや写真で送ってくれてました。昨日から首を下に下げずに息をするから顎枕をしてあげてて足が滑らないようにまぁちが動く範囲にマットをたくさん引いてあげてトイレシートやお水を近くに置いていました。けど最後は、家族は誰も見とってあげられなかった、それが辛い。最後は頑張ってちゃんとゲージに入って奥でいつものようにうんちして、おしっこして、ふらふらになって多分そこでうんちやおしっこがまだ出る中でリビングで力尽きてしまいました。膀胱に石があると言っていたから痛かっただろうな、辛かっただろうな、、、一昨日までお薬も飲めなかったけど、飲めるようになって、きっともうわかってたのかな、家族を安心させたくて頑張ってお薬飲んでくれてたのかな、、、。私はちょうど去年から一人暮らしをしてしまってまぁちくんのお世話をパパとママに託しっぱなしでした。だから今日、後悔しました。どうして一人暮らししちゃったのかなって、、、。でも、ママはまぁちに寄り添ってくれて、パパは毎日病院に連れて行ってくれました。本当にありがとう。私は何もしてあげられなくてごめんなさい。だから、今日、体を拭いてあげました。もう気がついた時には、もう硬直してたから、目を開けたままで(硬直してるから閉じられなくて)死んでいて生きているかのような姿です。便や尿で汚れた体を拭き取りました。肛門を刺激するとうんちが出るからまだ生きてるんじゃないかって、毛並みもまだ生々しくて生きているんじゃないかって、呼びかけたら答えてくれるんじゃないかってそう思うくらいなんだよ。でも応えてはくれなくて、、、この今日の気持ちを忘れたくなくてブログを更新しました。本当にありがとう。ずっと大好き、ずっと忘れない、ずっと大切♡愛してるよ♡本当に本当に大好き。



おはようございます!みなさまいかがお過ごしですか〜。

私は最近、落ち込むことが重なりました。
でも元気になろうと思ってます。

神様とか信じるタイプではないけれど、自分を客観的に見たときに良い人間ではないな、と思ってるからそれなりの仕打ちが来てもしょうがないと思ってます。
少し素直すぎてしまうことや、自分勝手なところ、変なプライドで相手に対して悪い態度をとってしまうこと。
もっと純粋な心を持って相手の気持ちとか考えられる人になりたかったです。
だから病気になってバランスとってるのかなとか思います。

難しいけど、楽しいことがあるというのは苦しいことや、悲しいこと、寂しいことがあるから感じられるんだなって、きっとそれは繰り返していくんだなって。

そんな風に思うからきっと今を踏み台にして、次は楽しいことが待ってるはず。
そのために日々を丁寧に生きていかなきゃね、ときに投げやりになってしまうこともあるけど、さみしく感じちゃうこともあるけど、でもそれに負けないで頑張りたいです。
小さな幸せ、まいにちどこかに転がってるから見逃さないよに発見して、かけらを集めたらきっとそれなりの幸せがやってくるはず。
それは毎日を生きいく中で誰よりも得してると思います。

だって沢山ハッピーな気持ちになれるんだもの。

価値観はそれぞれだから自分が思う小さな幸せ見つけて生きていきましょう。
もうすぐ平成も終わりだね、私は平成1年生まれでした。
少し寂しいけど、令和ってちょっと格好いいし、自分がプラスになるように令和も生きていきます!

ではでは、今日も一日、幸せでありますように。
こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日の9月23日でなんと!29歳になりました。
ブログを始めたのは20歳かな?

そこから9年、更新頻度は減ったものの、毎日生きてます!

いろんなことがあった20代。
まだたったの29年しか生きてこなくて、これからもっといろんなこと経験するんだろうなぁ、と思います。
ドキドキとワクワクと少しの不安を抱きながら、前を向いてしっかり一歩一歩踏みしめていきたいです。

ずっと実家暮らしですが来年から一人暮らしを始めます。
心が幼い私は自律した女性になるために、少し親元を離れて自分のことをしっかり考えたいなぁと思います。

一人暮らしが全てなわけではないけれど、何事にも経験は大事。

29歳の豊富は、恋愛においては、素敵だなぁと思う人に出会って付き合えたらいいなぁという願望。
仕事は、今の仕事が(会社は変わってないのですが部署異動して)5月からなので、もっと頑張って求められる以上のことができようにする!
他は、クローンが落ち着くように自己管理をしっかりすること。
家族に迷惑かけてるから少しでも減らしていきたいです。
おばあちゃんにもっと恩返ししたい。



毎日をもっと丁寧に生きていきたい。


そんなこんなで今日は西野カナちゃんのライブにいき、美味しいご飯も食べてきました♡
幸せでした。

本当に本当にありがとう。

こんな私だけど、そばにいてくれる人がいて本当に幸せです。





今日から新年度ですね、新たな気持ちでスタートを切りましょう(´∀`)

書きたいことが溜まってるのでまたゆっくり更新していきたいと思います♪
皆さまこんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

またまたすごく久しぶりになってしまったこちらのblog...
それでもなんだかんだで2009年から8年も続いているこのblog...

わりとやりおる管理人。
YUMEです♡

最近の話をだらだらと書いていこうかなぁと思いますのでお時間ある方は是非お読みくださいませ。

最後にblog書いたのいつかも見返しせずに書いておりますが、スプラトゥーンというイカのゲームです。
夏前くらいから復帰しておりまして、7月にはスプラトゥーン2というソフトが任天堂最新のゲーム機switchという、家庭用ゲーム機でもあり、DSの様に持ち運びもできる携帯ゲーム機の両方を兼ね備えたゲーム機より発売されることになりましたのは7月22日のこと。

まぁ、なんだかんだできっちり予約し、プレイしつつもなかなか慣れない感覚があり、だらだらと過ごしていたところ9月末より、スプラトゥーンを通じて知り合った友達より(通称:イカ友)、モンスターハンターダブルクロス(switch版)を勧められ始めてみたら、あっという間にスプラトゥーン2のプレイ時間180hを余裕で超えて、現在405h以上プレイするまでのハンターになってしまいました。

そんな感じでモンハンを中心に生活していたものの、やはり、夜更かしが続いたり、時にはほぼオールで仕事に行くなど、体に悪い生活の故、体調は崩してしまったりで、ゲームを少しお休みしようと考えております。

ゲーム生活はそんな感じで、仕事はいまもアパレルの事務を続けております。
まぁ、そろそろ辞めようかなとか考えながらダラダラと来てるんだけどね、、、
なかなか続く人がいなくて、みんな大体一年かそこらで辞める人が多いのに、私と私と同期のひとは2年目に突入中。
シフト制勤務のいいところは、朝がゆっくりなのと、休みが3勤に一回あるのが魅力的だったりで続いております。もともと週5勤に2連休が苦痛だったんだけど、シフト制はシフト制で連休はないし、年間休日も他と比べ少ないし、祝日も土日休みも無関係。当然、人との予定は合わせづらかったりで、互いに良いところもあれば悪いところもあり、、、です。働き方を考える上で通勤時間、勤務内容などを考えてなにをいちばん自分の中で優先するべきかを考えないとなかなか一概には言えないというか決められないです。

美容はゲームのおかげでほぼだめだめです、女子力とは、、、というところから始まるくらいに落ちております。スキンケアもまともにしていない。化粧水と日焼け止めクリームのショートカットが多く、ひどい時にはいきなりファンデから始まる日もあります。
それでもメイク自体は好きだから余裕があれば、凝ったアイメイクをしてきっちりやるときもあったりで、私のお顔の完成形は毎日毎日偏りがちです。
それでも、ビューティー系のYouTubeもちゃんとチェケラしてますしお寿司。

恋愛はしてみたけど、やっぱり違ったなって感じで諦めたり、、、一方でイカ友といった大阪旅行で1組のカップルが生まれたりで人の恋愛の応援して自分の恋愛がおろそかになりつつあります、、、
というか恋愛難しい。一喜一憂する自分にすごく疲れるし、それならば恋愛してない方がマシ。相手にもよるけれど、恋愛感情持たなければいい友達でいた人もいたりで後悔多めな恋愛です。

とりあえず、今日からまた美容頑張って女子力高めで参りたいと思います。


{F3951AC9-B8B3-43CC-BD5F-88294FB25C22}

{399BCBAA-42AB-4A18-A8E2-8AE5C5D9715F}

最近のまぁちくんとらぶちゃんで♡


それではまた更新する日まで〜