【募集停止】 キャバリア ブレンハイム メス サリー 6歳  | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【追記】 おかげさまで数名の方からエントリーが重なっているため
募集停止にさせていただきます。 



3美人キャバ嬢、さいごに募集になるのはサリー。
いつでも笑顔がチャームポイントのマイペースなお嬢様
本日より募集開始いたします!!



基本情報】
仮名 サリー
6歳
●7.4kg  (5/9) 適正です。
●避妊手術 済み (4/29)
●心音 異常なし
●血液検査 異常なし
●フィラリア 陰性
●6種混合ワクチン 済み (3/18)
●歯石除去&抜歯 済み (4/29)
●耳 外耳炎
 だいぶ良くなってますが、洗浄&点耳薬を続けています。

☆性格☆
とても人懐こくて誰にでも撫でられたい子です。
撫でて~と顔や体を擦り付けてきます。
最初は酷かったハンドシャイもほとんど無くなりましたし、
小さい子供に顔や耳をいじられても全く怒らず、怖がらず、大人しくしてます。

他のワンコに対しても嗅ぎやすい様に自ら足を上げたり、
とっても友好的ですが意外とあっさりしてます。
先住犬とも着かず離れずな距離感です。
大型犬も全然怖がりません。
ただ、先住犬を撫でていると「わたしも!」と、横から割り込む甘えん坊なので
愛情を独占出来るお家が合っているかな?と思います。

ヒトが居なくなると少し鼻鳴きしたり
ご飯の準備をしてると数回要求吠えがありますが
無駄吠えはほぼありません。

オモチャなどにはあまり興味を示さず、先住犬と遊んだりもしません。
おっとりマイペースなお嬢様です。


☆お散歩&おトイレ事情☆
お散歩大好き!色んなものに興味津々です。
外に出すと最初はパピーの様に走ります。
何も無い所でも急に飛び出したりするので注意が必要です。

道のど真ん中でいきなりおトイレしたりもします。
おトイレは外の方が好きな様で、
家では一応オムツを着用してますが、ギリギリまで貯めます。
お外で十分排泄ができれば粗相はほとんどないと思います。
トイレシートの認識はまだありませんので
トイレシートでの排泄がご希望の家庭ではトレーニングが必要です。



☆ご飯☆
現在、ご飯はドライフードを主にしてトッピングをしたりして与えています。
抜歯したのは前臼歯計4本くらいなのでほとんどのものは食べれます。
最初はフード以外のものは興味を示しませんでしたが、
最近はオヤツなども美味しく食べます。
長いジャーキーなどは自分で押さえて食べる事を知らず、
丸呑みしてしまい注意が必要ですが、
ヒトが手にもってあげれば奥歯で少しずつ食べます。

ご飯の途中で手をだしたり、先住犬が真横でじっと見つめていても
焦らず怒らず、マイペースです。

☆睡眠&お留守番など☆
夜寝るときとお留守番のときはサークルで静かに過ごせます。
お留守番の時は多少鼻啼きする場合もありますが
すぐに鳴き止みますし、慣れてくれば大丈夫だと思います。

お昼寝などはクレートがお気に入りの様ですが
基本的に初めての場所でも、初めて会う人の前でもお腹を出して寝れる子です。


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。



里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。


こちらは里親詐欺が横行する昨今、 
保護されるまで辛い環境下で頑張ってきたワンコたちを二度と不幸にさせないように、 
ワクチン接種やフィラリア予防等、適切な体調管理も含めて大切にケアしてくださる方に 
命のリレーが出来ればと考えたものです。 
基本的な条件は以下とさせていただきますが、諸々相談は受けます。 
ただし、同時期に応募が重なった場合はより条件にあった方を優先にお見合いを進めること、 
文面だけでは分からないことをお電話でも確認させていただくこともあり 
お返事までに少々お時間頂くことをご了承ください。 

1、関東一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事 
(飼育環境を確認させていただくため) 

2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事 
 (集合住宅の場合は、管理規約にその旨謳ってある事、

  お見合いの際に管理規約のコピー持参ください)

3、長時間のお留守番のないご家庭(フルタイム・共稼ぎ等)

4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、職場に犬も同行させるなどの場合は   
 検討いたしますのでおっしゃってください。後見人をつけていただく場合もあります。

5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接要確認させてください。

6、転勤、転居の可能性がない方。(転居に伴う放棄が多発しているため)

7、近い将来出産のご予定がないご家庭(アレルギーの問題多々あり)

8、ご高齢の方の場合、後見人を検討させていただくことがあります。 
(飼い主さんが先に逝ってしまって親戚が保健所に処分を求めるケースが後を絶たないため)

9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討(犬同士のトラブル多々あり)

10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用を負担していただける方。 
通常は血液耳垢フィラリア検査、検便、去勢避妊手術代、ワクチン代、登録票代です。 
そのほかのその子に掛かった諸々の薬代などは頂きません。

平均で、男の子だと3万円弱、女の子で4万円弱になります。 
(引き出した先のセンターによって、処置が違うため1匹づつ違います)

次のレスキューする子の医療費のためです、ご理解いただけると幸いです。 

譲渡までの流れ 
アンケートを送付 → お見合いの設定 (お見合い場所は都内)、

トライアルに進むかどうかの双方の判断 → お宅にお届け、基本医療費の精算、

トライアル期間10日(場合によって延長あり) → 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印 

お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、

以下のアンケートに全てお答え頂いたうえで、 
内容をメールにて 
cavalier.rescue.team@gmail.com までご送付ください。 

(アンケート内容) 
お名前 
ご住所 
日中連絡の取れる電話番号と固定電話番号 
家族構成とご年齢 
応募理由 
先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
中心的に世話される方のご職業、在宅時間、 
キャバリアの飼育経験の有無 

この子は今までに家族の愛に包まれたことのない典型的な繁殖引退犬です。

2度と寂しい思いをさせないような、大切にしてくださるご家族に

ご縁があることを願っています。

特に問題行動のない、おだやかな子ですが、

なにせまだ2カ月ほどしか外の世界を知らない大きな赤ちゃんです。

気長に家庭のルールとトレーニングを続けてくださり、 
生涯の家族の一員として丸ごと受け止めてくださるご家族をお待ちしています。