【里親募集中】タマラ 5-6歳 お散歩練習中 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【里親募集中】タマラ 5-6歳 お散歩練習中

 

先週の日曜日。

シャイなタマちゃん、だいぶお家の中は出て歩けるようになってきたので

家族みんなで石神井公園に出発。


 

爺もタマラも庭以外久々の長距離のお散歩。

どこに連れて行かれるのか最高に不安なタマちゃん。


 

ダディーと二コラがドンドン行っちゃうから、タマちゃんキュンキュン言っちゃって可愛い♪

(で、爺のことは踏みつけてる)

 

で、お散歩の練習。 

最初はちょっと二コラにつられて歩いたけど、10歩くらいで、


 

タッチダウン ラグビー もう梃でも動きません。

 

賄賂も忘れてきたので、池のほとりの豊島やで

http://www.masaemon.jp/entry/2012/09/17/000043

(孤独のグルメに出るくらい有名だったんだ!と改めて)

 

早くも反省会。 


 

タマちゃんは後ろにいるすっごく小さいチワワが気になって仕方ありません。

たぶん赤ちゃんだと思ってる。


 

でもおでんが来ると3匹とも釘づけでした・・・

二コラ以外、全然歩いてないからビックリマーク

 

 

【練習その2】

 

気を取り直して翌日も練習。

 

 

玄関先早速タッチダウン ラグビー

 


 

今日は賄賂があります。 

タマちゃんはすっごく食いしん坊だからね、成功するはず。

こっちだよーー

 


 

この1段が怖い。

伸びあがってもなかなか一歩が出ないので、

お尻をドンと押したら、落ちてびっくりして、固まってしまった…

 

仕方ないので道路まで抱っこして


 

鼻先にニンジンぶら下げる作戦。

今までの子はたいていこれで散歩ができるようになりますが・・・


 

よそ見・・・滝汗


 

涙目・・・滝汗

 

えーーー、このお菓子大好きじゃん、タマちゃんーー

 

 

じゃあ、向きを変えて、家に戻る方に誘導、

おいでー。ってしても。


 

全く動きませんアセアセ

 

 

玄関のなかまで抱っこして、扉を閉めたら

嘘のように、走って、たたきからジャンプ。


 

「マミー、早くリビングに入れてください!!」

と訴えています。

(ずっと様子をうかがっている背後霊の二コラ。

拙宅リビングが一段下がっているので自然なゲート風になっています)

 

いつものテリトリーにもどると

ダッシュで寝床とクッションを往復したりし、

勢いあまって階段も2段ほど登れるように。


 

お嬢様、階段上れなくていいから、お外で歩きましょう。

なかなか手ごわいタマちゃんでした星

 

 

 

気長にお外トレーニングにつき合ってくださる里親様募集中です!

募集詳細はこちらから

http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12200414666.html

 

 

11/5(土)の譲渡会に参加します!

実際に会うととっても愛嬌があり、マシュマロのようなポチャ感が

癒しの極致、みんな虜になってしまいます。

是非、会いに来てくださいね!