なーのニライカナイ

なーのニライカナイ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ものすごく久しぶりの更新です。
1年ぶり(笑)

明日、10月25日で大腸全摘してから2年が経ちます。
2年前、本当につらくて、いろいろな人に心配をかけてましたが、今は元気に生活しています。
本当に感謝感謝ですキラキラ

この1年で変わったことと言えば。。。

結婚して出産をしました!!

大腸がなくても、妊娠し、無事に出産することができました。

2年前はまさか自分が妊娠して出産することができるとは思ってもみませんでした。

手術してからも合併症になり、手術本当によかったのだろうかと思う日もありましたが、元気に生活でき、出産まででき、今は手術して本当に良かったと思います。

大腸がないぶん、普通の妊婦さんよりお尻関係でだいぶ悩まされましたが、妊娠に関してはまったく問題がなく自然分娩でものすごく安産でしたウインク

これから手術をお考えの方、また手術をした方、大腸がなくても妊娠出産できる人もいるということを知っていただきたくてブログを更新しました。
(私は手術したことによって妊娠できないんじゃないかと泣いてたので。。。大腸とったからって妊娠できないわけじゃない!と先生に言われましたが、それでも不安でしたショボーン

出産は潰瘍性大腸炎の悪化や、術後の傷の痛みよりは全然痛くなかったですウシシ
(私の場合ですよ!)
経験者からものすごく痛いと聞いていてビクビクしてたのですが、悪化のお腹の痛みの方がよっぽど痛いじゃん!!終わってからみんなに言ってしまったくらい(笑)

そんなわけで、術後2年目のご報告でした。

あ!
子供は元気な男の子です。

育児は寝不足になるし休みがなく、また合併症になるんじゃないかとビクビクしてますが、今のところ大丈夫です。