台風一家の晴天ですよ〜埼玉










くっきり青空キラキラ

角トップ煙突の家爆笑

薪棚と緑の芝口笛

いい感じですぅ〜チュー








昨日の台風9号

関東〜東北〜北海道まで

大きな爪痕を残して

通り過ぎて行きましたね笑い泣き

被害に遭われた方もいる事と思いますショボーン






そんな台風の1日が

唯一の定休日だったのですが

外仕事は豪雨雨&暴風台風で何も出来ずえーん

庭を眺めているだけでしたショボーン



庭の芝は水に浸かりタラー

薪棚の薪もビショビショになってしまったガーン






じっとして居られず

自家栽培で大きく育ったバジルで



【ジェノベーゼ】作ってみましたおねがい






沢山のバジルを収穫して



種と茎を残して葉っぱのみに選別ニヤリ



ニンニク&Olive oilをジューサーでぐるぐる口笛



大量のバジル&Olive oilを投入

そしてまたぐるぐる〜ウインク

ペースト状になった物をボールに移して



パルメザンチーズを投入口笛




瓶に詰めて完成〜拍手





ボールに余ったソースで



ジェノベーゼソースのパスタパスタも完成ルンルン







その後



鶏もつ煮込み仕込していると



夕焼け空になってました〜グッ









鶏もつ煮込みで生ビール

なんとなく充実感ある

1日になりましたとさぁ〜グラサン