自己管理日記

自己管理日記

夢は書斎のある家を建てること。
*Twitter @coco_i26
*Instagram no_pperabo
*読書メーター http://i.bookmeter.com
*ブクログ http://booklog.jp/users/nopperabo/profile

Amebaでブログを始めよう!
ご訪問ありがとうございます。
お久しぶりです。
私は単純な生き物なので、嬉しいこと言われたから書いています。単純万歳。

つい先日、また一つ歳を重ねました。大したお祝いはせず、淡々と過ごして終わったのだけど、離れて暮らしてる友人からたくさんおめでとうの連絡が来たので、とても嬉しく思いました。早く帰ってきて、の言葉も嬉しかったなあ。記念日ごととか比較的疎くて、毎年おめでとうメールとか、人に祝ってもらって気づくのだけど、今回もまた同じ。母からの連絡で気付きました。ありがとう。

一年に一日だけ、疑い様のない自分が主役の日。特別なことをしてもしなくても、勝手に素敵な一日なる、一日にしてくれる日。そんな日に私は、この一年どう過ごそうか、とぼんやり考えました。

で、決めたこと。

たとえ自分一人しかいなくなって、身体も動かなくなってしまっても、生きていける力と生きていける自信を身につける、準備をする、ということ。
そして何か一つでいい、来年振り返った時に、これは成し遂げたと思えることをしよう、ということ。

もう好きなことだけやって、楽しければいい、なんて言ってられないなーって思うことが最近あったので、今がいつまでもあるなんてことは、絶対無いんだよなと思ったのです。

言うのは簡単。やるのは大変。
来年、今の私に胸張って会える私でありたいなあ。