NKとはなんぞや!? | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!       のぶです!!


昨日までの連載記事

☟☟☟


一旦休憩~♪




今日はこないだの火曜日行なわれた

のぶオジサンのおちゃらけ講習会
手取り足取りバージョン


題して!!

NKプレゼンツ
『おちゃらけレザー講習
三回コース』
(そのまんま…笑笑笑


第一回目の様子をお伝えしま~っす☆


*\(^o^)/*



場所は

埼玉県は西川口

略して

NK!!

(説明しよう!!  
NKとはオイラの同業者仲間の
タムテンさんオグねー
こよなく愛す地元である

彼等は自らをNKと名乗り
この地で積極的にイベントを企画運営し
町興しに奔走しているのである!!)


初めて降り立つNKには

すでにタムテンさんがお出迎え音譜


のぶちゃん!!
まずは腹ごしらえでしょ!!

ってことで

タムテンさん行きつけの喫茶店で

ランチタ~イム♪

駆けつけてくれたみんなと

美味しいスパゲティに舌鼓を打ちつつ

{F72EC948-AB4E-4F19-B28B-0A70AE32F4B4:01}

真昼間からいいもの飲んで

エンジンあっためま~す

(≧∇≦)


この後はいよいよ会場へ

{E2C63006-7A72-484E-AD53-51B3061F1E2E:01}


こんな素敵なポスターがお出迎え♪

(ただ写真を拡大コピーしたやつに
マジックで書いただけとも言う…笑)

実はこんなのが嬉しいんだなぁ~…

\(//∇//)\




さてさて今日は

のぶオジサンのおちゃらけ講習
晴れ手取り足取りバージョン晴れ

通常のおちゃらけ講習ってのは

みんなの見てる前で

オイラが誰かの髪の毛切ったり

おしゃべりしたり

そんな講習会なんだけど

今回の三回コースは

参加者全員でお人形さんの髪の毛を

楽しく切っちゃおうぜっ

ってやつなのだーーー☆


まずはオイラが説明しながら

やり方を見てもらい

{73E43195-28C7-47A5-8BFF-D92EB9625985:01}

{258E0604-0553-4FEF-ADA7-1485C8FF6CF5:01}

みんなにも実際にやってもらうらっ!!

{8B56B569-A0D2-478E-9A2A-CBE71FA85C08:01}

{21FDEC2C-EBE8-4E95-A6C4-6FC3F875EA3A:01}

受講者たちからの質問に答えたり

見て気になるところをアドバイスしたり

途中に休憩を挟みながら楽しくお勉強音譜


でも

これだけで終わらないのが

のぶオジサンのおちゃらけ講習会‼︎

後半はそこにいる人の髪の毛を

好き勝手に切っちゃうのだーーー!!

笑笑笑


これが~…

{FB1AF109-F3E1-4030-BC14-E1BF8AA9F7CC:01}

{E5E7A487-2A38-4FC5-AE03-59EC37350F53:01}

こんなんなっちゃった!!

{85EFD903-B358-4366-B385-A6BAE8AE93AE:01}


{41A33A78-F7FF-4A09-B3D3-0CF6223084AC:01}

ね!?

かわいいっしょ??

*\(^o^)/*

何人か切らせてもらったんだけど

このときオイラの頭の中では

どんなことを考えて

どんなことに注意しながら切るのか…

そんなおしゃべり付きだよ♪


モデルをつとめてくれた田沼さんの場合

あんまり長さを切らなくったって

ちょっとしたこたとで

雰囲気変わるよ~ってなお話音譜


こんな感じで

最初お人形さんの髪の毛みんなで切って

そのあとは

そこにいる人の髪の毛オイラが切って

内容盛り沢山!!

次の日から即お店で使えるネタ満載☆


一日だったってわけね音譜

^_-☆


もちろんこの後は

希望者だけの懇親会さっアップアップアップ

{0C723BEA-BA05-40EC-9F7F-64444ED366B8:01}

男だらけで「ちん!!」

(≧∇≦)


ここでも一杯やりながら仕事の話を

熱く

熱く

熱~~~く

語るのである



特にのぶオジサンが!!

笑笑笑



そして散々好き勝手吠えまくった後は…

{5EEE136A-0FB7-460B-A2C8-96B60E33525B:01}

お約束の撃沈

(≧∇≦)

この後もう一件行ったんだけど

起きていたのは

最初の五分と最後の五分

(≧∇≦)

最後はみんなに駅まで送ってもらう途中

どうしても蕎麦が食いたくなったオイラ

だだこねて全員で蕎麦屋さんへ…


終電ギリギリまで

みんなを振り回したとさ……



こんな感じで

NKの濃い一日を過ごしたのであった




今回の受講者たちが
ブログを書いてくれたよ~音譜

読んでね!!









マサトくんからは
こんなメッセージをもらったよ~
{C26AA62B-0852-4756-84C8-49BD32FEA4E3:01}


みんな ありがと!!

二回目も楽しみにしててね~♡






そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~


ってな!!       ちん!!


       ↑クリックして応援してね!



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分

                            店舗情報・アクセス