カットでこんなに変われるんですね♪ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!             のふです!!


早速ですが

今日の野武屋本店』どえす!!


野武屋ブログを読んでくれての初来店

四街道市から

エリコちゃん

{517FAD97-DEDC-4A3F-B256-460A389AF8D0:01}

{62E4A255-49D2-472E-8B50-CFE0BAEC7995:01}

はじめましてー


こんにちは
さてさて
今日はなんか決まってることありますか?


あまり具体的にはないんですけど
とにかく伸ばしていきたいんです


ほほー

どのくらいまで?


胸より下くらいですかね

今まで何度も挑戦してきたんですけど
どうしても途中で切っちゃうんです…


そっかあ

髪の質も量も
伸ばしていくのは大変そうだもんね

前髪も伸ばしたい?


いえ
前髪は特にこだわってないです


おお♪

じゃ前髪は切っちゃお☆

そうすればいろんな問題は解決するよ

特に前から見たシルエットが四角くなって
頭も顔も大きく見えやすいから
トップに高さを出して小顔効果を狙おう

同時に髪の量もかなり減らせるよ♪


前髪はちょっと不安もあるけど…

オマカセしまーす!!


了ー解ーーー☆




ってことでシャンプーからのカット

後ろの髪は段が少ない割に
毛先がかなり梳いてあって
重さが残ってる上に毛先はパサパサ…

長さはなるべくキープしつつ
いらない部分は切っちゃうよ



お次は前髪♪

レザーでコチョコチョくすぐって
前髪のエリアを増やしまーす

これでトップが潰れて四角いシルエットになってるのも改善できるよ グッド!




ベースカットが済んだら一旦乾かします

これがいわゆる
『ブワ~っと乱暴に』乾かすってやつね

プロじゃなきゃ持ってない道具や
プロじゃなきゃできないテクニックなんか
一切必要なし!!

インチキしないかよーく見ててよ 笑



乾かした後はハサミで微調整

『さよなら』カットってテクニックで
髪に隙間をたっぷり作って
軽さと柔らかさと自由な動き
を与えていくのです☆

必要な毛と不必要な毛を見極めながら
じっくり向き合って切りまーす


どんどんシルエットが変わって行くでしょ?


おしゃべりしつつ髪の解説しつつ
カット終了



んじゃ  ワックスは自分でつけてみてね

{2002349B-4A28-4099-A6DA-BEA3836709BA:01}

そうそう

毛先を意識してしっかりモミモミね

{97E554EB-E43B-45C9-804B-64452A5712C5:01}

オジョウズオジョウズ~





こんな感じっ☆




ルンっ♪

{1CD29A78-2DB1-41EB-90C7-C03225E57C90:01}


ルンっ♪

{51A2D93C-E488-40E0-B62B-18267D21A714:01}


ルンっ♪

{6E8C0FC9-F883-4FE3-9A9C-81EE88C00FC4:01}


ルンっ♪

{0526494B-77FC-4CD7-AADF-7FB74A4666D6:01}

どうどう?

全体のシルエットも
顔まわりの雰囲気も
ずいぶん印象が変わったでしょ?




じゃ 来た時と比べてみよっかね ☆



ルンっ♪

{C59A2E60-17C4-4C8A-8395-5049990ABB37:01}

ほ~らね?

長さはほとんど変わってないけど
まるで違う人みたいだよ☆


へえーーー
カットだけでこんなに変われるんですね音譜

エリコちゃんもご満悦♪


じゃ

おわかりだと思うけど
ルンルン気分でお手伝いよろしくー

{CEADD279-B3EE-4770-9677-8A7004A61F6D:01}

かなり切りましたね…


どぅわ~~~

{EFD1F962-160D-4B32-BB34-096E1C5FD0EF:01}

来年の予約もイケるとこまでイッちゃって

{A4190B5B-D14D-48F6-86C3-E8E22382A3D7:01}

ありがとありがと



最後はもちろん記念撮影

パチリッ!! カメラ

{7416E934-A98D-42EF-A2C4-642EFDDA72F1:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」


明日から今までと違う乾かし方だから
最初戸惑うかもしれないけど
さっき見てもらったとおり
難しいことはなんにもないから
思い出しながらやってみてよ

はい

がんばりまーす☆




これ お土産です

食べてくださーい

{9FFFBD2A-122B-46EF-86F4-490819845150:01}

おお…    ありがとー


仕事の日は髪を結わいても可愛くキマるよ
試してみてね




じゃ      エリコちゃん      また待ってる!!


{D18F1132-03AE-436F-A5AB-B2F0F9D30C7D:01}



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!           ちん!!











       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分