年末にやって来たのは…② | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!           のぶです!!


昨日の記事
☟☟☟

の つづきー☆


これは去年
暮れも押し迫った最後の火曜日の出来事


髪も顔も(≧∇≦)
すっかり別人になったつっちー音譜

{F46129C7-8D1B-4E74-9264-11A9E9B36555:01}

しかーし!

つっちー
なにも髪を切ってもらいに来ただけでは
ござーせんっ!

事の発端はこの日の二日前のLINE


のぶさんは最後の火曜日お休みですか?

いやいや 普通に営業だよー

ダメ元でお聞きしますが
【タダ働き】なんてムリですよね?

ん?
いやいやー この日なら全然オッケーよ☆

えー! マジっすか!?
お願いしめーす☆

おーう♪  まってるぜーーー!!


ってなやりとりから☆


そして迎えた当日

朝一のお客さんから連絡

「ずびばぜん… 
インフルエンザにかかってしましました…」

とのこと…
ガッチャンお大事になー!

そこで急遽
つっちーのカットから
1日が始まったってわけね♪


当然 
カットの前はお掃除からしてもらったよー

{2CCD15FC-1D61-49C6-89D2-EBC75835651E:01}



一番のお客さんはマユミちゃん音譜

{04981127-7E0F-446C-ACD2-08AC25062362:01}

本来はカット&カラーの予約だったけど
パーマをかけたくなっちゃったとか…

時間的にはかなり厳しいけど
つっちー

行きましょう!

の 一言で決まり

急遽デジタルパーマへと変更ー

{97385F06-7EEB-44DB-87CF-140C37E1C319:01}

二人で手早くやればなんとかなったね

仕上がりはこう!

{87F347F5-D025-4F6D-90ED-8F8AD70A2BAD:01}


これにゃマユミちゃんも大喜び♪

最後はお外で記念撮影 

「ちん!!」

{797B8F83-DE63-4936-83FD-E63AB36D9180:01}



お次は
フェイクスイーツ
☟☟☟

{9806EA8B-C021-4229-91A5-A7C68C8DBB1D:01}

野武屋のカウンターにあるこのパフェは
彼女の作品なのだ!


☟☟☟
昨日の京子ちゃん音譜も含め

つっちーノリンも仲良しなのよー♪


女子四人によるランチ会の模様はコチラ
☟☟☟


この日つっちーの件は
何も知らされずやって来たノリン
お得意のリアクション

目をまん丸に見開いて

ちょっと…。

何やってんの?


マジバビッた!

と 驚きと喜びの入り混じったコメント


お母さんのサチコさん
&
娘のミランの付き添いて来たんだけど

ご覧のとおりノリノリでーす♪

{8AE5C818-6B30-45B5-9033-2C3A692E3683:01}

どぅわ~! 
☟☟☟


最後は全員で
ノリンの差し入れ食べながら「ちん!!」

{39687D63-0674-49A5-924A-6CC9D34EA811:01}




お次は 野武屋ブログの読者にはおなじみ
☟☟☟

二人とも大阪出身ということもあり
カラーリングの放置時間は
地元話に花が咲きます♪

{D469D6B9-5FCF-4DD1-BB25-117D06B323B8:01}

話題はタコ焼きについて

{2E6B8E69-93D9-452E-914B-7C673D3307B6:01}

熱く熱く語ります

{5CC97989-D579-4675-862F-897CF357CB25:01}

なぁ 自分

どお思う??

{F268FC06-23CB-486B-BC71-56EED525FD7F:01}

それはそれは
もの凄い迫力でした

(≧∇≦)


そんな楽しい時間を過ごした後

仕上がりはこう!

{1E1672D1-2023-43C9-A2E9-5BE6B93140A9:01}


最後はもちろん

どぅわ~!

{EEA9534A-136A-4BFA-9DF8-99F0D073F063:01}

「ちん!!」も忘れなーい☆

{47D082E4-C872-4C5F-BC66-90B1BAAAEBC9:01}



お次はサエカちゃん音譜

カットが済んだら自らすすんでお掃除

{5040FF25-A081-44B6-A4C9-5E44A6C80031:01}

実はこのサエカちゃん

野武屋の予約が取れなくて
間が空いちゃう期間があってね…

その時はつっちーにお願いすることが
この時決まりましたー☆

こうして一度でも会ってると
さらに安心ね♪

{63D8C588-AD03-46AD-BFC9-6C45E0D88FEE:01}



この後も何人かのお客さんが済んだら

ラストは
☟☟☟

つっちーツッキー
前々からの顔見知り☆

髪が終わったら仲良くタオル干し

{4570B27C-BE38-4ABF-A529-AD212519489A:01}

最後はもちろん記念撮影ね

{905F6574-9229-4D95-B83B-F893728B1E1C:01}

ナイス「ちん!!」


ってなわけで
長い長ーい一日が終わりましたとさ



さてつっちー

二回目となる【タダ働き】どうだった?
一回目の様子
☟☟☟
※続きの記事はなぜか消えちゃったの…
ごめんなさい

年末の超多忙なスケジュールの中
貴重な最後の休みを使って来るなんて

君 ガッツあるよね~
しかも前日は忘年会で
あんまり寝てなかったらしい…


お客さんには

「講習会の何倍も収穫があります☆」

なんて言ってくれてたっけね


お互いなかなかスケジュールが合わず
当分先になっちゃうと思ってた
【タダ働き】だけど
思わぬカタチで実現できちゃったな!


この経験を活かして
さらなる飛躍の年にしてくれよー


今年も講習会他でお世話になります☆


じゃ  つっちー   これからもよろしくー

{6C5E4967-BF2B-4DF3-BFB9-F9053C32DB41:01}

この日の模様は
つっちーもブログに書いてくれたよー

☟☟☟

読んでね☆



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~


ってな!!             ちん!!



       ↑クリックして応援してね!


野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分