【その人になる】 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!








相手のために何をするべきか





そう考えた時点で





何かをする

【自分】

にばっかり意識がいってるんじゃないか








そんな気がするんだよねぇ…










だからオイラ

こう考えるようにしてるのよ









もし自分がこの人の立場だったとしたら


オイラに何をしてほしいのか




ってね













[何をするのか]

 
を考えるのと


[何をしてほしいのか]


を考えるのては



この二つ



似てるようで全く違うと思うんだよなぁ










見てるものが

【自分】

なのか


はたまた

【相手】

なのか



真逆の事だと思うんだ
















サロンワーク然り



ブログ然り



講習会然り








【自分】が何をするか



ではなく



【相手】はどうされたいのか



っていう風に
考えてるようにしてるんだよね















自分が野武屋のお客さんだったら
のぶさんに何をどうしてほしいかな




自分が野武屋ブログの読者なら
どんな記事が読みたいかな




自分が受講生だとしたら
どんな講習会なら楽しめるかな







そんな風に考えるようにしてるのね















要するに



【その人になる】



ってこと























あーーー




感違いしてもらっちゃ困るのは

オイラだって当然 発展途上の人間だから

そんな事が完璧にできてなんかいないよー






いろんな誤ちや失敗もあるしさ




今だってちょっとしたはずみに

誰かを傷つけたり

迷惑をかけたり

嫌な思いをさせちゃうことくらい
たくさんあると思うよ









ただ


だからこそいつも意識するのは


【その人になる】


って考え方なのね










誰もが


「相手の身になって考えなさい」

とか

「相手の立場になりなさい」

なんて

子供の頃から言われてきてると思うけど



それと意味はおんなじ







でもオイラにとっては


「その人になる」


って表現が一番しっくりくるんだよね































[自分が何をするのか]


ではなく


[相手は何をしてほしいのか]


を考える










【その人になる】

















そう




【その人になる】



























そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜









ってな!!












{CD52C34D-20ED-4EDC-A990-DAF5E74E25CA}




ちん!!






       ↑クリックして応援してね!



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分