神楽坂の夜… | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ〜イ!!          のぶです!!



この日 営業終了後

のぶオジサンはある男との約束で
都内某所の蕎麦屋を目指し
地下鉄で都心へと向かった


降り立った駅は「神楽坂(かぐらざか)」



駅からほど近くも
細い路地を曲がった住宅地の中に
ひっそりとその店はあった



店に入るとカウンターの一番奥

その男は一人日本酒を呑んでいた

{5DF20907-8D2B-4923-8D69-36729DC0629E}

よ〜ぅ  のぶ〜♪

コッチコッチ〜♪

お先にやらしてもらってるよ〜〜〜ぅ♪


すでに二時間前から呑んでいるというこの
ある男とは…



まっ  まっ   駆けつけ一杯ってことでね♪

{76A359D5-B91A-4578-98BA-4F8CAAA8D593}

っそ!

野武屋ブログの熱心な読者ならご存知

のぶオジサンの中学の同級生にして
バンドのメンバーでギタリストの

ひぃ ある☆                       
                 
                                                         コレ
                                                         ⬇︎
{4EABC49F-AB78-4CD9-AFE3-744C2EE9A893}
参照記事
☟☟☟




そしてこの店の店主の名は

大川エイジ

{07DD5C32-F890-4E33-8939-79B302AEEC7A}

ひぃとは高校時代の同級生で
かつて二十代の半ばころ
ひぃを通して知り合い
のぶオジサンとバンドなんかやったりして
夜な夜な遊んでた仲のオトコである

ちなみにギターの腕は超一流で
当時のぶオジサンはぶったまげたのである


今日はこの大川が
九段下のお店に次ぐ二店舗目を
ここ神楽坂に出したのが今年7月

ひぃからのお誘いでお祝いを兼ねて
旨い蕎麦をいただきに来たのである




ほいっ  卵焼き!

{569F06CA-9B19-4B80-96EA-2D6A15135CB8}


これがウメエんだよ〜

{E556682C-97C8-4DC2-987B-416BC646F583}

この店は二度目のひぃの
お気に入りの逸品である


ん〜〜〜

{66F26B12-B201-498D-AFC4-41AF09391E44}

たまらんねぇ〜♪



次は辛味大根おろしな!

{6D0F0EDD-A443-4BDE-9A9F-D5B3438CBE38}

次々と美味い肴がでてくるもんだから
糖質制限もなんのその
のぶオジサンも調子にに乗り
それまでの焼酎のお湯割から
日本酒なんかもいただくことに…

{930CBF12-D680-4877-9BFD-901328B37690}

この時点で完全に仕上がって
茹でダコみたいになっております

(≧∇≦)




ほいっ!

呑んでる最中のニシンソバは
なかなかオツだよ!

{4B108CB3-A2AE-4F04-A5ED-2D5A1D1EF61E}

ん〜〜…

ニシンソバって
今まであんまり好んで食わなかったけど

{BC522058-5020-4B4E-94E0-643628E875C9}

こりゃ美味いっ‼︎

なんだかホッとするねぇ〜♪



ほいっ! 

お待ちかね  天ぷらな

{FE7351CF-355F-418F-B7F3-B4B38FB8A5C7}

アナゴだなんだ
次々とアッツアツの揚げたてが…


至福の時でございます♪



だいぶお腹も満たされてきた頃
店主は締めの蕎麦を茹ではじめたよ

{6903FF47-1612-4F7E-B6FA-BEDE878FD0E0}



ほいっ!

最後にこれ食いな‼︎

{C22F7E9D-468A-451C-811D-33BE57EF5BEA}

キターーー‼︎

\(^o^)/



あまりの美味さに夢中になり
写真を撮るのも忘れ
あっという間に完食‼︎






旨い酒と肴と
久しぶりの友との楽しい時間

あっという間に夜は更けていったのである







そんな大川エイジが
奥さんのサトコちゃんと営む
隠れ家的なお店は

{53C7AE78-9C14-4A9D-8AAB-3ABC89673A98}

大川や

{54AD1B94-CD07-4843-981A-73501B8C097B}

要チェック‼︎
☟☟☟


{4FEEADC2-F380-4E4D-B7B7-F49A2ED2F4F7}


隠れ家的っつうか
ホントに隠れちゃってるから(≧∇≦)
行く時はちゃーんと地図でしらべてね!


「野武屋ブログを読みました」
の一言を伝えてくれると

店主大川エイジから
素敵なサービスが‼︎





あるかどうかは知らないけど(≧∇≦)

のぶオジサンの
知られざる昔話が聞けること間違いなし
(多分ロクなこと言わない(≧∇≦))



そんなことより

これはホントにお世辞抜きで
何を食べても超〜旨いよ〜☆

本気でオススメの名店です‼︎


ランチも夜も予約できるってことだし

是非行ってみてね




なんならのぶオジサンにご一報ください☆





じゃ   大川!   サトコちゃん!

また来るよー

{81BA3B23-96FF-43A4-BF83-12067DA6D1AF}






そして酔っ払いオジサン二人の夜は
これだけでは終わらないのであった…


つづきは明日の野武屋ブログで♪






そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜



ってな!!


{05823297-7D5E-4F5E-96A6-497F626F3D36}


ちん!!




       ↑クリックして応援してね!

野武屋本店
 営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分