noiのシャンプーについて。 | noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

新町(大阪市西区)の美容室/ヘアサロン【noi】の稲生洋士の気ままに綴るブログ。

ご機嫌いかがですか? inouです。

僕のブログを覗いて頂き、有難うございます。

実は、noiのシャンプーは、とてもこだわりがあります。

①『noiでは、どんなシャンプーを使用し、販売しているか?』


noiのシャンプーは、


ラウレス‐3酢酸アミノ酸という、肌細胞を一切壊さず、髪の毛のたんぱく変性起こさない、洗浄剤では唯一、毛髪と頭皮を洗うのに適した洗浄剤のバーデンスのシャンプーのみを使用し販売しています。


肌アレルギーを起こさない安心安全なシャンプーです。


②『なぜ、そのシャンプーに興味を持ったか? そのシャンプーの魅力は?』


先輩のお店で使用していて、20年近く手荒れをしていた僕を心配してくれて、

「一度使ってみればどうや?」

「手荒れ良くなると思うわ」って、教えてもらったのが興味を持つきっかけになりました。


noiでも昨年の7月からさっそく使用を開始し、4か月目位から、手荒れはしなくなりました。


肌荒れ、敏感肌、アレルギー肌、アトピーの方、小さなお子様や赤ちゃんにも安心して使用できること。


たんぱく変性を起こさないから、カラーの色持ち、髪のダメージを予防できること。


根元のボリューム出て、まとまりにくい毛先が落ち着く。というところが最大の魅力です。



③『そのシャンプーのためにどんな勉強をしたか?』


改めて、色々な洗浄剤の特徴を勉強し直してみました。


例えば、


一般市場に一番多く流通している硫酸系の洗浄剤は、泡立ちもよく、洗浄力もあるが、肌トラブル、アレルギーが起きやすい。

抜け毛の原因になる。

髪が痛むということ。(カラーしたから、パーマしたから、パサパサになるのでは無く、正確にはシャンプーするから)


アミノ酸系の洗浄剤は今まで、安心って思われていろことが多かったですが、それはほんの一部であったということ。ベビーソープなどに使われる洗浄剤も安心なものもが、ほんの一部でしかなかったという事実。


石鹸系ヤシ油系の洗浄剤は、肌には安心ですが、髪には石鹸カス残ってしまい、きしみが生じ、ダメージにつながる、カラーの色持ちが良くないということ。


そして色んな情報をインプットして、それをお客様に提供していきたいので、今年は休日を利用して、メーカー主催の一年間の定期勉強会にも参加しています。


④『それを調べて、勉強してわかったことは何か?』


シャンプーひとつで、肌も髪も変わるということ。


なぜ、今、こんなに敏感肌、アレルギー肌など、肌トラブルが多くなったのか?


「乾燥肌って、冬だから仕方ないのかな?」


「からだに痒みが出るのは、体質なのかな?大人になってからのニキビってなんでできるのかな?洗浄剤が原因ではなかったのかな?」


主婦の手荒れは、洗剤使うから、仕方ない?


でも、食器洗剤も、シャンプーもボディソープもクレンジングも主成分が同じだと知ったら?


今、家にあるシャンプーで顔あらえますか??


経費毒の怖さ。


なぜ皮膚科にいって、薬もらって、一時的にしか良くならないのか?ということ。


⑤『どんな人にこのシャンプーを使って欲しいか?』


「ご来店いただいているすべてのお客様です。」


特に、


肌荒れしたくない方。


敏感肌の方。


アレルギー肌の方。


アトピー持ちの方。


ずっと、きれいな肌を保ちたいと思ってる方。


特に今、肌トラブルを感じていない健康な肌の人も、ある日、突然、肌トラブルは起きてしまいます。


その肌トラブルを予防したい方。


髪が細くなってきたのが気になる方。


ずっときれいな髪の毛を保ちたい方。


小さなお子様のいらっしゃる方。


シャンプーなんて何でもいいやん。って思っている人。以外の方。(笑)


今、noiでは、すでに約30%くらいのお客様には使い始めて頂け、良さを実感してくださってます。


まだ、紹介させていただけてないお客様もいらっしゃいますが、今後、必ず100%のお客様にご紹介していきます。


この、洗浄剤を使用できる会社は、この一社しかありません。


今、この会社のシャンプー以上のものは、全世界を見てもありません。

最後まで読んで頂き、有難うございました。

inou。