紫外線ダメージは自然老化を促進させる? | noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

新町(大阪市西区)の美容室/ヘアサロン【noi】の稲生洋士の気ままに綴るブログ。

紫外線、強くなってますよ(^o^)/

紫外線対策は万全ですか?

ご機嫌いかがですか?  inouです。

バーデンスのシャンプーに出会ってから、『洗う』『護る』の大切さをすごく勉強しました。

実は、僕も今シーズンから、日焼け止めを毎日使いはじめました!

紫外線によって、引き起こされる「光老化」と加齢とともに進行する「自然老化(生理的老化)」は、全くの別ものです。

『シミや深いシワなどの老化現象は、自然老化では起こらず、光老化だけで起こります!』

つまり、

光(紫外線)を長期的に浴びることによって引き起こされる光老化は、正常な加齢に伴う肌の変化と混同されがちですが、実は全く異なっています。

ほとんど太陽光を浴びていない老人の肌状態の観察結果などから、

『シミの形成』『深いシワの形成』の多くは紫外線(太陽光)によって引き起こされる光老化反応である事が、明らかになってます。

と、言うことで、

毎日の紫外線防御を繰り返せば、『シミ』『深いシワ』などの大きな肌の老化症状は、全く起こらないといえます。

これからの時期、通勤や、公園でお子様と遊んだり海やプールなど、紫外線には、気を付けて下さいね。

もちろん、お子様もですね(^O^)

数十年後、後悔する事になるかもしれませんよ笑

最後に宣伝になりますが、noiで絶賛販売中の日焼け止めサンシェードです‼️
{198AEA69-A389-4EE1-A626-0FB629C722B5}

昨日のブログに紫外線防御剤の事も少し書いてますので、ぜひ読んで下さい‼️
inou。