日にち薬《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


「日にち薬」とははよく言ったもので。
 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。 nokiaはこんな人クリックprofile
 
リンパ管静脈吻合術&リンパ浮腫に対する脂肪吸引を受けて1ヶ月と5日が過ぎました。


ちょうど1週間前に右膝が曲がらないということを以前に書きましたが。。。

かなり曲がるようになってきました。
立ち上がるのも左足だけで、よっせ! といちいち大層にしてたんですが、気がついたら膝をついて両足で立ち上がるようになってました。


「フツーに生活してたら戻るから~(^○^)」
と、明っかる~くのたまう主治医の言葉に
「ほんまかいな……(ーー゛)」
と、不信感丸出しのnokia。

内心では
『ムリムリ、先生気休め言うてはるんや、私の膝これからずーっと曲がらへんねやわ(T ^ T)
』と超ネガティブ。


でもね、階段の昇り降りしないと生活できない。
お風呂も入らなくては。。

フツーに生活してたら戻ってきました。

PhotoGrid_1460953767969.jpg
一瞬ですが、正座もできました。
膝から太もものつっぱり感があるので、ホントに一瞬ですが(^^;)

人間の体ってすごいですねー(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

    にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!おいで
読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

読者登録してね