弾性ストッキング、新調しました・メディフォルテ クラス3《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 

 


先日、もらった弾性ストッキングの指示書を持ってナック商会さんへお邪魔しました。
以前、たてかわ内科クリニックからの指示でお邪魔したのは何年も前のこと。
移転されてて、ちょっと迷子になりそうでした。

メディフォルテのクラス3、パンティストッキング


平編みから比べるとへニョへニョ〜〜な感じ。
大丈夫なんかな(^^;)

お腹周りは断然、こっちの方が楽です。
折り返してヒップハング丈にして履きましょうか。
腰上の高さはプラス10,000円で変えられるそうですが。。。今回は様子見でそのまま持ち帰ってきました。
お腹の丈を変えるだけで10,000円というのは辛いもんがある。

このヘニョヘニョ感、1日売り場に立つと、ちょっとツライかも?
そうなったら、重ね履きですね。
フォルテをもう1枚重ねるか、エレガンスを重ねるか。。。
どっちにしても暑っ苦しい夏は根性で乗り切ることになりそうです(^^;)

とりあえずは!
この夏はガマン!

実はここ2年ほどは、弾性ストッキング履いてなかったんです。
カバン屋さんで立ち仕事を始めて、動き回るからあまりむくみを感じなかったというか。
すでに浮腫んでるけど現状維持って意味ですよ。履かずに動いてて現状維持できるなら履かんでもいいやん、って勝手に決めて(^^;)

今思うと、弾性包帯だけはやっといたほうがよかったか? って思いますけどね。


何はともあれ、この夏は弾性ストッキング&弾性包帯のダブルで集中圧迫します。
暑いけどっ!
巻くよーーっ(*^_^*)



 

 

 

先生、看護師さん、あの時どうもありがとう!
ThanksDR(サンクスドクター)で感謝の気持ちを伝えませんか?

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*