尾道cafe風琴でラストランチ | 福山市の手縫い革小物職人@花花~kaka~

福山市の手縫い革小物職人@花花~kaka~

広島県福山市のハンドメイド雑貨ブランド花花〜kaka〜で革小物やスマホカバーなど手づくりしています。ツイッターは@noleathernolife オーダーなどのメールはhandmadekaka2013@gmail.comへ。今後の予定はサイドバーのfacebookバナー内でご確認をお願い致します。

   今日は休みをとって、尾道の玉之浦ゴルフ練習場クラブハウス内にあるcafe風琴でランチしました。

   じつは今回が二度目。といっても一度目は短時間の打ち合わせで、事もあろうにオーダーする間も無く店をあとに…σ^_^;  そういう事もあり、今日念願のランチとなりました。

   さて、店内に入ると超満員でにぎやか。ランチに誘ってくれた友達たちと手仕事のことや子育てなどなど、、お話ししていると出てきたのがこちら。

ジャジャン♪
{3ED247E1-9627-4EBB-8942-EFF739B67F10:01}
ちなみに食べた順番はサラダ→お味噌汁→ダイコンとキノコの煮物→ゴボウの煮物→タレかけ鳥唐→ごはん、高菜漬。さいごは唐揚げとご飯を行ったり来たり。アフターに紅茶をいただきました。少し多めに噛むようにしたからか、けっこうな満腹感(*^^*)  


    そうそう、紅茶を飲んでいるとライアーの音色と歌声が聞こえてきて、つづいてピアノの音が聞こえてきたと思ったら…

{9DB78799-1963-4649-ACAD-BA73C092DB85:01}
cafe風琴さんは今日でお店がラストとのこと。別れを惜しんだお友達がたくさん集まり、Believe ビリーブ(【作詞・作曲】杉本竜一)を贈ったのでした。



{9AE44E3A-E807-4335-BC16-DA9B7D07484A:01}
    閉店間際までお花が届いていました。今日まで5年間おつかれさまでした。そして美味しいランチをありがとうございました。もっと早く出会いたかったお店でした。またどこかでお会いしましょう。