モニプラ経由でこまもの本舗 プリンター目詰まり洗浄カートリッジをお試しさせていただきました!

 
使用機種はEPSONEP-808ABです。
購入は約2年前、互換インクを1年程使用しましたが最近目詰まりを起こしヘッドクリーニングをしても直らず…
ヘッドクリーニングでインクもどんどんなくなるし、買い換えるしかないかと思って困っていました💦
まずノズルチェックをします。
正常なら全ての色で綺麗なラインが出るんですが、ほぼ出ず😱
 
インクから洗浄カートリッジに付け替えます。
するとこのような表示が。
ちょっとびっくりしますが、私は既に互換インクを使っていたので保証対象外ですし特に気にせず😅
洗浄カートリッジを入れてヘッドクリーニングをします!
終わってからカートリッジを入れたままノズルチェックとテストプリントをしてみました。
洗浄カートリッジは色が出ないはずなので、これは詰まっていたインクかな?
ちなみにこまもの本舗さんでは右上のようなテスト用印刷シートがあります。
カートリッジを使いテストプリントをすることでより目詰まりが直りやすくなるそう。
何回かテストプリントをすると、右下のように真っ白になりました。
インクカートリッジに付け替え、またテストプリント。
最初は洗浄液で色は出てこないので何度か印刷します。
そして何回目かでやっと上2枚くらいまで復活😍✨
でもライトシアンとライトマゼンタが出ず…
 
なので、また洗浄カートリッジに付け替え、ヘッドクリーニングを1回し、電源を落として1日~2日放置しました。
それからまたヘッドクリーニングをし、インクカートリッジに付け替えテストプリントを繰り返します。
回を重ねるごとにしっかりと濃く印刷できるようになり、最後にノズルチェックをするとほぼ綺麗に出ました!
最初の状態と比べると信じられないくらい綺麗😭
まだライトシアンとライトマゼンタは少し消えてますが、私は写真プリントはせずハンドメイド用の型紙などの使用が主なのでこれで充分です🤗

ちなみに洗浄カートリッジは嬉しいことに洗浄液がなくなるまで繰り返し使えます💕
1色ずつも売っていますがセットがおすすめです。
1色洗浄カートリッジを使っても、ヘッドクリーニングはかなりインクを消耗するので他の色のインクがなくなりかねません😫
 
対応機種はEPSON、Canon、brotherとそれぞれ沢山あります!
買い替えを検討されてる方、1度試してほしいです🤩
 
 
 
 
 

こまもの本舗ファンサイト参加中

キヤノン BCI-351/350専用 強力 目詰まり洗浄カートリッジ 6色セット