わたしのchange | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

ライフオーガナイザー(片づけ)と時短家事コーディネーターの資格を持つ、寺嫁です。お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。



こんばんは!

あなたのお家を心の院へ
今と向き合う最初の一歩をアドバイス
爽快ライフ仕掛け人 のんこと
ライフオーガナイザー水谷のぶこです。


なんだか毎日が落ち着かなくてアセアセ


ブログの更新が
少々ご無沙汰になりました^^;


やっと少し落ち着いたし
今日は
5月30日(ゴミゼロ)オーガナイズの日
でもあるので
先日の高松でのチャリティイベント
のことなど綴りたいと思います。


* * *

5月27日(金)
香川県高松市、高松テルサでの
ライフオーガナイザー協会
四国チャプターのチャリティイベントに
参加しました。

わたしはこのイベントに
参加するのは3回目です。

1回目は
ライフオーガナイザーになる前に
一般参加者として

2回目は
スタッフとして
オーガナイズ劇のナレーターと
書籍のブースの担当を

3回目の今回のテーマは
「CHANGE!!」

わたしは
岡山のライフオーガナイザーのこさん
からインタビューを受ける
というカタチで

ライフオーガナイズを知って
ライフオーガナイザーになって
変わった
わたし自身のことを
お話しさせてもらう機会を
いただきました。

わたしは空間の片づけに
ついてではなく

とーっても嫌で嫌でたまらなかった
お寺の奥さんという立場や仕事を
ライフオーガナイズを学び、繋げようと
することで前向きな気持ちに
なってきた変化

についてお話ししました。

ライフオーガナイズは
お家の片づけだけではなく
暮らしの、人生のあらゆる場面で
役に立つことなんですニコニコ

* * *

実は春頃から現在も

話す機会をいただいて
受けた数ヶ月前には
想像すらしなかった

事態の渦中真っ只中におり
リハーサルも急遽参加できなく
なり

どうなることかとドキドキで…
Skypeで何度か打合わせは
していたものの

自分的にはみなさんに
うまく伝わるようになかなか
言葉がまとまらず^^;

しかも渦中のことに
アタフタして集中できない…

ような日々を過ごしていましたが

登壇本番だけは休みたくない!!!

その思いだけで
当日まで突き進んでいきました。

本番前夜まで
「行けないかもーガーン

な事態に陥りそうになりましたが

当日はどうにか
佐伯新和副理事の基調講演
「人生の転機に活かすライフオーガナイズ」



セミナー①「わたし」のchange
の自分の登壇まで
参加することができ

わたしの前に話された
西後真湖実さんをお手本に
なんとかわたしも
話すことができました。




会場では先月メンタルオーガナイズの
講座を一緒に学んだ
三重県のライフオーガナイザー
おぐちしのぶちゃんと再会ニコニコ


わたしは写ってませんが^^;
集合写真は
スタッフのみなさんですニコニコ


自分の登壇が終わったら
お弁当をしっかりもらって
そそくさと帰ってしまい

なにもお手伝いできず
申し訳なかったです。

実行委員のみなさんには
ギリギリまでお騒がせしたにも
かかわらず
事態にご理解をいただき
本当にありがとうございました。

多少の試練(?)はあったものの
やりたい!を貫いて
参加者皆さまにお話ができたことは

ライフオーガナイザーに
なったものの
まだまだ消極的だった

わたしのchange…転機に
なると考えています。

これからは積極的に

どんな時も俯瞰することを
忘れずに
毎日を過ごしていきたいです。

全国で開催のチャリティイベント
下記の地域はこれからの開催です!!

5月31日(火) 宮城
6月2日(木) 東京
6月4日(土) 北海道
6月4日(土) 広島
6月5日(日) 静岡


お読みくださりありがとうございます。

またニコニコ

札幌のライフオーガナイザー
キミーさん主宰の
片づけ&お掃除ネットサークル
「おうちの美化委員」に参加しています。

「おうちの美化委員」キミーさんのブログはコチラから

みんなで一緒に楽しく片づけ、掃除
しませんか。
(ぜひぜひ四国の仲間も増えたらいいなぁ)





ランキングに参加しています
ポチポチッと応援クリックを
よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村


ライフオーガナイズって?と思われた方は
(社)日本ライフオーガナイザー協会 ←クリックしてください

■オーガナイズサポートメニュー■
思考の整理(オーガナイズ)から始める
お片づけであなたの爽快ライフへの
仕組みづくりをご提案&サポート
いたします。


■ボイスマルシェ■
あなたのお片づけのお悩みを電話相談でおうかがいします。【ボイスマルシェ】
水谷のぶこ個人ページはコチラ
(相談可能スケジュールやお申し込みができます)



読者登録もしていただけるとうれしいです♪

読者登録してね


  




アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】