自己紹介 | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

ライフオーガナイザー(片づけ)と時短家事コーディネーターの資格を持つ、寺嫁です。お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。


ご訪問ありがとうございます。


寺嫁/ライフオーガナイザー®︎/
クローゼットオーガナイザー®︎/
時短家事コーディネーター
かたづけ屋のんちゃん水谷のぶこです。

「身軽に生きる」をモットーに
暮らしの見直し、楽になる片づけの
アイデアやヒントを発信しています。

ライフオーガナイザー ®︎
時短家事コーディネーターとして
あなたに合った暮らしの見直しのご提案
やサポートを通して
あなたの「身軽に生きる」を応援します。


自己紹介が数年前のままでした(^◇^;)
改めて現在のわたしの自己紹介をしたいと
思います。


水谷 のぶこ(のん)

保有資格:ライフオーガナイザー®︎1級
             クローゼットオーガナイザー®︎
    片づけ脳力®︎トレーナー(上級)
              時短家事コーディネーターExpert
             マンダラエンディングノートファシリテーター

利き脳:左右脳タイプ

1973年生まれ
結婚・主婦歴21年  母親歴20年(2児の母)
愛媛県の禅寺で、夫、息子、娘、トイプードル(すぐそばには私の両親)と暮らしています。
夫は僧侶で、私の父親の跡を継いで住職に。
わたしは、住職の妻でもあります。

「選択理論」からライフオーガナイズを知り、まずは思考の整理をするというのに魅かれ、またライフオーガナイズの考えと禅の考えには共通点もあるのでは…と興味を持ち、入門講座→2級認定講座を経て、2014年ライフオーガナイザー1級を取得しました。

2016年7月より、同期とライフオーガナイザー ユニット「り*らいふ」として毎月1回の
かふぇdeオーガナイズ♡ランチ会を主催したり、
お片づけ相談、お片づけ倶楽部、
オーガナイズ作業サポート、イベント参加、
セミナー開催などで
お客さまの心に寄り添い
その方に合った暮らしの仕組みづくりのサポートをしてきました。

2018年からは、寺嫁兼、かたづけ屋のんちゃんとして個人でブログ・LINE公式からの発信、講座開催、
お片づけ相談、
お片づけ倶楽部主催、片づけ作業サポート
の仕事をしています。

また、
(社)日本ライフオーガナイザー 協会の
WEBマガジン片づけ収納ドットコム
編集チームライター、
雑誌「サンキュ!」のWEBサイト
サンキュ!STYLEにてサンキュ!STYLEライター
として執筆活動もしています。


愛媛県南予地域にもっとライフオーガナイズを
知ってもらいたいと、オーガナイザー仲間と
南予にオーガナイズ広め隊を結成して
イベント参加、
願いがかなう!片づけ美人お茶会の開催
などの活動もしていました。

コロナ禍になってからは
オーガナイズ広め隊から
ライフオーガナイザーのんちゃん&aiaiとして
stand.fmで
「のんちゃん&aiaiのサクッと5分で片づけ美人♡」
の番組を毎月10日、20日、30日に配信しています。






どうぞよろしくお願いいたします。

【メディア掲載・出演】
{CFB9D193-18DC-4F58-8A1F-8624CF23BB00}
シンプルおしゃれ収納&インテリア
P23に水筒の収納で掲載されました。

{8418F33F-6446-44D8-BB8B-65E719DABB8D}
2017.5.18.25 インターネットラジオ
ゆめのたね放送局
〜夢が叶うラジオ〜「夢叶レディオ!」
出演。