こんばんは!

相変わらず、iPhoneを見ると

目がショボショボの

chikoですショック!

なかなかブログもアップできませんでしたが、

歌友のMちゃんからもらった

ホットアイマスクを

昨晩試したら



今日は調子がいいじゃない!

Mちゃんありがとう♡

さっそく、

買いに走りました~!

お疲れ目の方、一度試してみてね音譜



前回の我家のリビングの歴史の記事が、

アメトピにあがり、

またまた沢山の方に

読者登録していただき、

ありがとうございます。

ラブラブ

沢山のいいねやコメント、

メッセージも

本当にありがとうございます♪




さて、

ちょっとお知らせ!

(更新が久しぶりで、伝えたい事がたくさんあせる)

12月の頭に発売されたこの本に、

私の作品の写真も数点載せていただいてます!

興味のある方は見てみてね♡

『ブロガーさんたちのリメイクヒント』

に載ってますよ。




{202D3651-E9F9-4FF7-9707-441D9B5B6641:01}






ブログを休憩している間に


気付けば、

12月も中旬に差し掛かろうとしてます!

ひゃーあせる

大丈夫かなぁ。

大掃除や年賀状!

そうだ、


クリスマス!

すっかり忘れてましたよ。


自分の体調がイマイチだけじゃなく


我家一族には色々ハプニングがあり、

バタバタでした。




いやまだ、バタバタは続いてますが。


とりあえず、

クリスマスディスプレー第一弾!


古材でサインボード!

この古材の板を使います!

{93B86ED6-DEC5-40CA-9AA3-ED443C77F397:01}





{F91592E9-067C-4AE0-B14D-5669784BF156:01}


白いペンキで全体を塗ります。


ちょっと厚めに塗りますよ!

{9C5F5748-BCBD-456C-988F-C55CEF033768:01}


ペンキを乾かします。



完全に乾いたら、

ステンシルしますよ!


今回のロゴは

前回、カインズのエプロンを

ステンシルした時に使用した

カッティングシートを使います。

エプロンの記事はこちら



クリスマスとは、関係のないフレーズですが叫び

今回はトータルディスプレーで

クリスマスっぽくしますクリスマスツリー

{8769BF46-0197-47FB-A01F-793E4B7C9C04:01}

アクリルペンキの黒をスポンジで、

ポンポン音譜

ペンキは一度につけすぎず、


薄めに塗り重ねると、シートの隙間から

にじみ出にくいですよ!

ステンシルができたら、


初登場!?

新しいエイジング加工法を紹介します。
(もうやってる人がいるかも?未確認です)

使うのは、

ガムテープ!
または、布テープ!

粘着力が強いものがいいです。



{EE293193-FF38-4F88-B679-80D802827A3D:01}

ペンキの上に貼って。

めくると、

いい感じに剥がれた~~ラブラブ

{5FD7A599-021A-494A-AD52-02FFAA23631E:01}


ステンシルロゴの部分も、

躊躇なしで、ビリビリめくります。

{03F3C60E-72FC-490C-86DF-5929B3B9D43C:01}



{FC091817-D400-4DC1-BC64-D6C7C71A1286:01}

どうですか?

ナチュラルな剥がれ具合じゃないですか?


ポイントは、

ペンキは厚塗りで1度塗り。

ペンキがしっかり乾いている状態で、

ガムテープですよ!

下地素材やペンキの種類や塗り方によって、
できないことがありますので、
端材で試してみてね!


{E28FA990-CA4B-4C93-AD50-1F9EE8841157:01}




{30752898-DC70-42FD-8C88-65469D6D0AA4:01}



{938835D3-6F2C-4B99-9E3C-25663AF997F6:01}



{F28DA45A-B8FE-418F-9C6A-AC52DFEFE5F4:01}


サインボードはこれで完成!

クリスマスディスプレーはてなマーク

って、

まだクリスマスっぽくないよね!

次回、第2弾!
(何回で完結するか!
クリスマスに間に合うのか?私もわかりませんが)

色々な意味で

乞うご期待爆弾


{50E602C6-CDAF-4C23-B281-96446502B569:01}



いつも、応援ありがとうございます!

みなさんのいいねやポチッと応援が、

私の原動力♡

スマホからの
ブログ村ランキングの
ポイントがつきにくいみたいなので

お手数ですが

PCビューでポチッとしてもらえると

嬉しいです

 
みなさんの暖かい1票が
更新の励みになります。
凸っと応援お願いしますラブラブ