こんばんは!

chikoです!

見てみて〜♪

つるじょメンバーのみりちゃん!


カムホーム編集長との対談が
記事になりましたよ〜♪


{24E2BCDE-BB91-4703-8B4E-91A633CD22DD}

楽しそー音譜

何話してるんだろ?

気になるでしょ?

ぜひ、ぜひ、

読んでね♡



みりちゃんは本の出版の為の
リーダーをやってくれましたー!

つるじょはね。
リーダーとかいなくて、
それぞれ得意分野があるから
その時に勝手に出てくる
システムになってるの。笑

本はそうはいかないので

リーダーはみりちゃんにお願いして、
やってきました。



本を1冊作るってすごく労力がいるんだよね。

たくさんの思いが詰まった本です。



ぜひ、見てね!




もう一つ、お知らせ!

LIMIAに記事を書きました〜♪

良かったら見てみてね!

{66A4A143-C00E-4087-8AC0-EE065241E3AE}



{A5369A44-9494-4117-B70F-7E715E5AA484}



プチプラなのに超便利!
 
セリアのアイテム1個で
10個かけられるフック!




毎日暑いですね〜!

この暑い季節、実はDIYには向いてない季節!

だから、ちょっとDIYはお休み〜爆笑


ってわけにいかない。

もうすぐ、東京で出版イベントがあるしね!



イベント情報はこちら→☆☆☆


みんなでワークショップの
準備も進めていますよ!


詳細はもう少しお待ちくださいね♡

そして、


イベント販売用の作品も少しずつ作っています。

ワークエプロンはデザインを新しくしました!

着けるとDIYができる気になるエプロンです。笑
(フォロワーさんがインスタでコメしてくれて。
そのフレーズ気に入ってます。笑)

{28E77BB3-E0BE-4811-BF6B-45BE1305637F}


話がそれました〜あせる

というわけで、

暑くてもDIYするんです!

でも

アトリエ小屋がサンルームになっているので、



幹巻き用のジュートを使って、

日よけのシェードをつくりますよー!







{00F2A0C2-4E28-43E3-9A78-80BD37100510}


写真はもう少し切ってしまってますが、

この幹巻きのジュート、
ホームセンターで1巻1800円ぐらい。



{85A50D09-2543-4FD4-9AA4-F33AFA1B4BBB}


屋根の奥行きをはかり、

ジュートは少し大き目にカットにして、

上下 縫います。

{444C535F-06E7-4299-AA8D-643AA7FA1E63}


端革を上下3つずつ縫い付けして、


{11BA84DD-BE16-4344-9810-58D593E170ED}

ハトメを取り付けます。


{EBCC367B-CD64-4D20-A305-193E46A58B59}

{0A5971AE-395D-448E-8F5F-42E3B00F0715}



4枚同じものを作ったら

完成です。


さぁ、この屋根に

取り付けしていきますよ〜♪

{94201390-3C65-43D4-A75A-762A20C4CA11}


こんな形で、ひっかけてます。

{641543D5-9959-45E6-9E67-7D5BD2575E91}

上下ひっかけて固定するだけだと、

真ん中がぼよ〜んと
なってしまうので、

{7192F9C1-7B63-4F7D-92C8-80052CFF1009}

真ん中に木材を1本取り付けします!


{7B67B0B3-A5FE-4988-BAF5-3768478FEC24}


これ、

アルミなどの下地にも打てるビス!

{5559D4EB-AEA2-448D-AF23-CA2D80889D42}


これを使って木材をアルミフレームに固定!

{F0B45AD4-2AB5-4B29-8D0E-3F8A08CCFD12}


これで、ぼよ〜んとはなりません。

薄っすらとステンシルしてあるのが見えるよね?



{6E07E528-A1BD-4799-BB5C-8F6694083EAC}


実は、

ステンシル、


ジュートを床に置くとよく見えるけど、

光に当てると全く見えないショック

無意味でした〜笑


{A473615D-9D78-4604-883A-9D7949AAA161}




{C62CFC26-34DF-4A8C-9D6A-22C85E762FA7}



{8BF0DB43-9882-4B27-9E78-7AE576A62A4C}
  


{611ED9F7-8E85-446D-AD5F-DE5E56925E98}

完全な日よけにはならないですが、

光が、柔らかくなりました。

でも、やっぱり暑いから

作業は部屋の中でクーラーを入れてやりますウシシ



{E49306A7-CCD6-48A2-A58D-F533FC709817}




Amazon入荷しました〜!
良かったら読者登録お願いします♪

読者登録してね
みなさんのいいねポチッと応援が、

私の原動力♡